ほろ酔いPhoto日記 novo 

帰国翌日

本日の朝食は、カップヌードル、シーフード味。

朝からカップヌードルって・・・(-_-;)、って思う人もいるかもしれないけど、
飲んだ次の日だとか、海外から帰った次の日だとか、こんなに美味く感じるものはない!

で、お昼は身体がラマダンに慣れてしまったせいか、あまり食欲がわかなかった・・・。


朝出社して、一番に同じ担当内の人たちから口々に言われたこと。
「痩せたね~!やつれたんじゃない?!」

って、確かに今朝体重を測ったら2kg減っていた。
でも、向こうで鏡を見てたときは、むしろ表情が明るくなったせいか健康的に見えていた。
それが、会社では、途端にやつれて見えてしまうわけなのか・・・?

日本に着いて、成田からの帰路、電車に乗っていて毎回まず思うこと。
日本人て、なんて覇気のない顔をしてるんだろう?
み~んな目が死んでいる、口角が下がっている・・・。

朝の電車の中でも、生き生きしている表情の人は誰一人としていない。
私もその中の一人なんだけど・・・。

電車が3分遅れただけでも、しつこいほどに同じことを何度も繰り返し詫びる車内放送。
ああ、日本じゃ、そんなことさえも許されないんだっけね。

で、会社に行くと、ああしろ、こうしろ!、あれはダメ、これもダメ・・・!
なるほど~、こんなどうでもいいようなことでも、がんじがらめの日本での日常。
精神的なストレスも尋常じゃない。
神経質で細かい上司達にもうんざりする。
オトコのくせに、いちいちそんなことに拘って、自分自身でもさぞかしストレス貯めてることだろう!

あ~ぁ、これから、この日常にどっぶり返っていくのかと思うとうんざりするな~。


旅行のこと書こうと思っていたのに、帰国翌日にして、、
せっかく上がっていた顔の表情筋が、急降下していくのが自覚できてしまった為、
なんとなくの愚痴になってしまいました。

もう眠いので、旅の報告はまた明日、ってことで・・・。
では、お休みなさ~い!!
[PR]
by joko_tak | 2007-10-09 23:33 | 旅行

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな