ほろ酔いPhoto日記 novo 

ワインに合うスナック

スーパーで、見たことのないスナック菓子が目に入った。

『田崎真也プロデュース』という、枕詞がついているものだから、
ついつい足を止め、手に取ってみた。
で、『ワインに合うスナック』などという品名が続いていたものだから、
ついついカゴに入れてしまった。

味は2種類、“リヨン風ソーセージ味&リヨン風ポテト味”と
“チーズフォンデュ味&ガーリックトースト味
”。
どうやら、10月29日に新発売の商品らしい。
私がカゴに入れたのは、チーズ味の方。

f0064192_2242983.jpg

まあ、これは、ワインを買う時の為にとっておこう。
と、その日は日本酒の晩酌で、いつも通りの和風のおかずで夕食を済ませたわけだけど・・・。

が、なんとなく気になって、田崎さんプロデュースのお菓子の袋を、
一口だけの味見のつもりで、ついつい開けてしまった。

ワインではなく、日本酒飲みながらなんだけど、なんだか止まらない。
ヤバイ!と思いつつも、結局一気に平らげ袋は空っぽに・・・。

当然、いつもよりお酒の量が増える。
食べ終わった時には、いつ眠くなってもいいようにと早めに歯を磨いた。
で、しょうもない『有閑倶楽部』を見ていたはずが、いつの間にか布団の中にいた。
それに気付いたのは、お腹が苦しくて目が覚めた夜中のこと。
でも、テレビも電気もちゃんと消えてるから、テレビ見ながら寝たんじゃないと思う・・・。

夜中に目が覚めてから、結局朝まで眠れずしまい・・・。
朝起きてからも、なんだか胃の調子が悪い・・・。
昼になってもお腹が空かない・・・。

それからまた1日が過ぎた時、顔の異変に気付いた。
もしかして、ニキビというほどではないけど、ところどころブツブツが出来てる?

ひぇ~、年取ってから無茶はするもんじゃないねぇ。
ポテチとかの袋より内容量が少ない(65g)からと、ついつい油断しちゃった。

だいたい、ネーミングがよくないよ!
『田崎真也プロデュース』な~んて写真入りの上、『ワインに合うスナック』!
な~んて書いてあるもんだから、普段滅多に買わないスナック菓子を
久しぶりに迷わず買って、ついつい食いすぎちゃったじゃないか~!!

って、そんなの自分のせいだって?!
はい、自業自得だとは、わかっています・・・。

でもやっぱり、ネーミングって消費者の心をくすぐる為には、とっても大事なのね。


※知らなかったけど、もっと前から、“ビールに合う・・・”だとか“焼酎に合う・・・”だとか、
別味の“ワイに合う”だとかいうシリーズが出てたのね。
[PR]
by joko_tak | 2007-11-01 22:06 | お気に入り

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな