人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろ酔いPhoto日記 novo 

アニメ版『ゾウの背中』

『象の背中』といえば、役所広司と今井美樹主演の映画かと思っていたら、
今、アニメ版のDVDが売れているんですってね。

今朝の『めざましテレビ』を見た方も多いと思います。
朝から泣いちゃいましたね~。(T_T)

ほんわかするアニメと、JULEPSが歌う「旅立ちの日」。
日本一泣ける7分20秒なんだそう。

アニメ版『ゾウの背中』_f0064192_21502828.jpg










アニメ版『象の背中』

原作者の秋元康さん自らがプロデュースし、イラストレーター・アニメ作家として
活躍する城井文さんが、ゾウの一家の物語としてアニメ化した。
余命わずかと知らされた父親が、妻子を慈しみながら最期の日を迎える「旅立つ日」と、
自分亡き後の家族を見守る「雲の上のお父さん」の2話で構成されている。


アニメが見たい方は、イラストのところのリンクをクリックし、
さらに『象の背中』のポスターをクリックてみてください。
by joko_tak | 2007-11-15 22:13 | お気に入り

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな