人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろ酔いPhoto日記 novo 

後悔先に立たず

昨夜は、来月からロンドンに留学するというMぼーの内輪の送別会。

もともとはセルビア繋がりなんだけど、ロンドン留学を前にして
希望に燃えている彼がなんだか羨ましい。
若いっていいな~。

が・・・、せっかくの飲み会なのに、私の体調はイマイチ。
それというのも・・・。

おとといの夜の食後に、買い置きしてあった“じゃがりこ”があることを思い出し、
ワインを飲みながらちょっとだけつまむつもりのはずが・・・。

ちょっとじゃ止まらなくなり、半分まで食べたらやめるつもりが、半分でも止まらなくなり、
ちょっとだけ残すくらいなら、え~い、もう全部食べてやれ~!と、
結局最後は無理やり全部たいらげたのでした。

で、お決まりのパターンです。
朝起きて胃がムカムカ、ムカムカ・・・。

胃の調子はよくないが、朝ごはんは食べなきゃならない。
しかも、ここのところ毎日毎日食べているのが、正月に実家からもらってきた餅。
(ちびまるこちゃんに出てきた、なんとかさんというおじいちゃんのように、
だんだん餅が苦痛になりつつあるが、残りはやっとあと一つ)

こういう時に餅は間違いでした。
会社でも胃が重くて、お昼になってもお腹が空かない。

なのに・・・。
社食のメニューにいいのがなくて、よりによって選んだのが、ミニ親子丼。
半分くらい残したものの、これが胃にさらに追い討ちをかけた。
昼休みから夕方まで、ず~っとお腹が苦しくて、椅子に座っているのが辛かった。

飲み会までには、なんとか少しはラクになったけど、
最初のビールを飲み始めたら、すぐにまた苦しくなり始め、
せっかくの飲み会なのに、酒も食もあまり進まず・・・。

と、昨日一日は重い胃に悩まされながら、過ぎて行ったのでした。
あ~、なんであんなに胃にもたれるようなものばかり食べたんだろう?
いや、全ての根源は“じゃがりこ”にあったんだ。

後から悔やんでも仕方ないけど、やっぱり悔やんでしまう。
あとひとつ残っている“じゃがりこ”、これはちょっとずつ食べることにします。
by joko_tak | 2008-01-18 07:47 | 飲み会&パーティ

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな