人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろ酔いPhoto日記 novo 

ストレス

画像ファイルが増えてくると、ノートPCではかなり無理が出てきます。

かなり前から、PCのメモリがいっぱいになっていたので、
やっとのこと外付けHDを買ったものの・・・。

大きいサイズの写真のプレビューがイライラするほど遅い。
CDへの書き込みに激しく時間がかかる。
時間がかかったあげく、PCの空きが少ないからと途中でエラーが出る。
画像を外付けHDに移動させて空きを増やして、再度トライすると、また同じメッセージ。

も~う、昨夜はこんなこと何度も繰り返して、CD1枚(約700MB)コピーするのに
3時間近くもかかってしまった。

ディスクトップが欲しいけど、今の狭い部屋じゃ無理。
ノートのままで、スピードを高速にするには何買えばいいんだっけ?
(ホントは、外付けが増えると、ゴテゴテして嫌なんだけど・・・。)
by joko_tak | 2008-01-29 00:05 | 雑記

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな