人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろ酔いPhoto日記 novo 

大阪からです 2日目

小さな声で言います。
今日の仕事は午前中で終わりました。

大阪らしいところを観てみたいと思いながらも、
一応仕事目的なので下調べは何もしていません。
現場で一緒になった地元の人に教わり、午後からまずは“なんば”へ。

ブラブラ写真撮りながら歩いていると、『道頓堀極楽商店街』の前で呼び止められました。
今の期間、入場無料なんだとか。
どんなところかよくわからないけど、とりあえず入ってみると・・・。
おー、いい感じ、いい感じ♪
レトロなお店がずら~っと並んだ、商店街になってるのね。

どんなお店が並んでいるかは、東京に帰ってから写真をアップします。

一通り観て歩いてから、お昼をここで。
今度こそは大阪らしいものを食べなきゃと、タコ焼とどっちにしようかと迷った末に
イカ焼き(ねぎマヨのせ)を。
今日はもう仕事がないので、昼間っからアルコール付きです。

この後どこへ行ったらいいのか、お店のお兄さんや、他のお客さんに教えてもらい、
新世界まで歩いて行きました。
新世界のお店は、木曜定休のところが多いらしく、ちょっと寂しげ・・・。
と思いきや、通天閣の周りは、大阪らしい趣味の悪いド派手な店構えの串揚げ屋が
ずらりと軒を並べておりました。

ちょっと時間は早いけど、寒くなる前にホテルへ帰ろうと、5時頃にこの中の一軒へ。
串揚げとどて焼き(煮?)と、ホルモン野菜炒めと日本酒と・・・。
一人ですので、とりあえずこれで満足満腹です。
値段も安くて、更に満足!

ホントはもう一杯いきたかったんだけど、昨夜コンビニから買ったワンカップとサラダが
ホテルの冷蔵庫に入っているのよね。
気分的に満たされなくて買ったはいいけど、風邪であんまり食欲ないから、
お酒をちょっと飲んだだけ。
だから、今日はそれを処分しなきゃいけない。

ってことで、これから部屋で飲み直します。
(ネットはホテルのロビーで、無料で借りられる。)

さぁ~て、明日の現場立会いは、午後の2時から。
午前中はどうやって過ごそうかな?

な~んて書くと、仕事よりも遊びに来たみたいに聞こえるので言っておきますと、
と~~~っても大事な使命を帯びてやってきたのです。
今日も朝から、いい仕事しましたよ◎

それにしても、大阪の地下鉄の料金は、東京に比べて随分高いな~。
by joko_tak | 2008-02-14 19:50 | 大阪

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな