人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろ酔いPhoto日記 novo 

ついに、決めました!

“ついに”なんて、大袈裟過ぎますね、たかが1円ケータイごときで・・・。
正確には、“やっと”ですよね。(^_^;)

とにかく今日こそは決めなきゃと思っていたので、
昼休みにauのwebサイトを見ながら、同僚に相談しました。

最初彼女が選んだのは、ソニー・エリクソン。
次は・・・、何だったけ?忘れた・・・。
とにかく、デザイン的な好みでです。

私が最初に惹かれた京セラは、そんなに興味を示しませんでした。
ところが・・・、「これって、イルミネーションがきれいなんだよね」と
いろいろなパターンのイルミネーションを見せたなら、途端に急変。

「もしドコモに、これと同じのがあったら、私は絶対これにする!
最初にいいと思ったのが一番。絶対これにした方がいいよ!」ですって。

単に、彼女がヒカリものが好きだっていう理由からなんだけど・・・。

まあ、そういうわけで、やっぱり最初に決めたやつにしようと、
今日は池袋で途中下車するのが面倒なので、有楽町のビッ○カメラへ。

で、一応ちょっと最終的に他の機種もチェックした後、すぐに契約、のはずが・・・。

実はその前に、ナンバーポータビリティの予約番号をもらう為に
ソフトバンクに電話したら、耳寄り情報を聞いてしまったのです。
私の契約のハッピーボーナスを今月中に外せば、
来月以降いつ解約しても、解約料はかからないんだと・・・。

エッ、ってことは、3月1日発売の、ちょっと気になる機種を選ぶこともできるんだ!

デザインも、指紋も、機能も、操作性も、これならかなり満足できる。
が・・・、防水がついているので、とにかく重いんです。
で、サイズ的にもちょっと大きめ。

たぶん、大多数の人が、京セラよりもこっちを選ぶでしょう。
だけどきっと、私には必要ない機能が多いと思うし、
こんな風に新機種を待っていると、いつまでたってもキリがない。

ってことで、今日もまた迷いはしたけど、当初予定の京セラに決めてしまいました~!

おととい説明をしてくれた、感じのいいオニイサンだったので、
契約時にもわからないことを、ビシバシ質問。
会話も弾んで楽しく手続き♪
(時代に取り残されている私なので、かなり初歩的な突っ込んだ質問ばっかり・・・)

で、それから1時間後に受け取りができるとのこと。
あちゃ~、かなり遅い時間になっちゃうな~、でも仕方ないや。

と思ったら・・・、オニイサンが申し訳なさそうに戻ってきました。
もう、auの今日の受付は終わってしまったとのこと。
どうやら、会話が弾みすぎたようです・・・。(-_-;)

そういや、会社を出たのが6時半過ぎで、それから随分時間が経ってるもんなぁ。

そういうわけでして、書類は全部書いたんですが、正式な変更は明日になる為、
今日も新しい携帯は持たずに、古い携帯のみをお持ち帰りとなりました。
明日、会社の同僚が、この携帯をまだ持っている私を見たら、さぞや呆れることでしょう。

でも、ちゃんと決断はしたもんね。
が、今ならまだ思いなおせるぞ!
な~んて、また優柔不断な虫が出てこなきゃいいんだけど・・・。

深く考えないうちに、寝ることにします。


(余談)
因みに、auの新機種1円を不信に思っている方もいらっしゃると思いますが、
3月末までに契約すると、「22歳以下、又はMNPなら、10,000円キャッシュバック」だとか、
「6月末に6300ポイントもらえる」だとか、家族割りだと3千いくらどうたらこうたらだとか、
いろんな特典がついているんですよ。ヽ(^o^)丿
by joko_tak | 2008-02-29 00:07 | お気に入り

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな