人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろ酔いPhoto日記 novo 

お花見(代々木公園編)

お花見3連ちゃんの3日目。
昨日は、M尾のおっちゃんの旅繋がり&○MNIAの合同お花見でした。

お花見(代々木公園編)_f0064192_22524165.jpg

6時に起きて、簡単におつまみ作って日本酒持って、
場所取り役の私は9時に代々木公園へ到着。

上野公園なんかと違って、早朝から場所取りをしなくてもいいのが代々木公園のいいところ。
とはいえ、やはりお花見の時期、この時間でもけっこう人はいるものです。
(人ばかりか、メチャ大きな烏も多くて、かなり怖い・・・。)

が、楽勝で他よりまだきれいに桜が咲いてる木の下をゲット。
あっけなく場所取り完了!

はて、一緒に場所取りやるはずの、もんぺちゃんはどうしたことか?
連絡を取ると、寝坊して遅刻とのこと・・・。(-_-;)

烏が大群でガ~ガ~鳴きわめく中、一人で待ってるのは寂しいし怖いよ~。
(周りには、けっこう人がいたけど・・・)

そうしていると、場所取り役のもんぺちゃんが来る前に、律儀なsyouさんが9時半前に到着。
その後暫くして、kikutaさんも駆けつけてくれました。
同じ頃に、もんべちゃんも、ようやく到着。

困ったことに、まだ早い時間の頃はよかったものの、
人が増えるにつれて携帯の電波が弱くなり、メールも電話も繋がらない状態に・・・。
なので、kikutaさん、もんぺちゃんと最初はなかなか連絡が取れず、
私が電波の入る公園入り口付近まで行って、噴水池の周りで迷っている2人と、
やっとのこと電話が繋がったのでした。

予定のお花見開始は13時~でしたが、次々と早めにみんな集まってくれ、
お昼前には宴会が始まっていました。

てか、その前からいきなり泡盛飲み始め、宴会のピーク前に既にダウンしている人約1名。
(その後、復活できず・・・)

その後も、失踪者が出たり、ただでさえ混んでるトイレに何度も通って、
飲んでる時間よりもトイレに並んでる時間の方が長いんじゃないかという人がいたり・・・。

トイレの長い行列は覚悟の上、私は日本酒のカップ持参で
なるべく空いていそうな公園入り口付近のトイレへ。
が、やはりここも行列で、トイレに辿りつく遥か前にカップは空に・・・。
ボトルごと持ち込まないとダメだわね。

まあ、そんなこんなで、入れ替わり立ち代り人がやってきて、宴は大盛り上がり。
トータルすると、20人くらいはいたでしょうか?(いや、もしかしてそれ以上?)
それでも、うちらはまともな酔っ払いだったと思うわ。

代々木公園にはいろんな人達がいるものです。(上野公園とは人種が違うんだよな~)
上半身裸になって、いきなり喧嘩を始める若者。
よくわからない仮装をした変な連中。
花火を打ち上げ、即刻警備員に取り囲まれてる連中。
そりゃそうでしょ、火気厳禁なんだから・・・。
なのに、今度は焚き火を始める別の連中がいたり・・・。
(芝公園でも、江頭やってたと思ったら、全裸になる奴らが隣の団体にいたけど・・・)

お花見(代々木公園編)_f0064192_22433725.jpgお花見(代々木公園編)_f0064192_22435582.jpg
お花見(代々木公園編)_f0064192_22442399.jpgお花見(代々木公園編)_f0064192_22445482.jpg

お花見の宴は日暮れまで続き・・・、さて、翌日は仕事なので、
早めに帰ってこの週末の疲れを癒すぞ! ってな予定だったはずが・・・、

はい、もちろん、予定通りにはいきません。
飲み足りない人達、飲み足りてるけどもっと飲みたい人達、後から合流する人などで、
結局、居酒屋に場所を移して酒盛りは続いたのでした・・・。(~_~;)

お花見(代々木公園編)_f0064192_23135577.jpg


集まってくれた皆さん、ありがとう!
中には、日立から3時間かけてはるばるやってきてくれた人もおりました。

それと、皆様ご心配おかけ致しました。
途中で荷物を残したまま、消息不明になっていたHくんですが、
無事生きていましたので大丈夫です。
帰巣本能で、一人でちゃんと電車に乗って家路に辿りついたようです。

あ~、野外での飲み会って気持ちいい~。
桜がなくても、またやりましょうね!ヽ(^o^)丿
(残ったお菓子やおつまみ、たくさんありますよ~)
by joko_tak | 2008-04-07 23:35 | 飲み会&パーティ

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな