ほろ酔いPhoto日記 novo 

ダ・ヴィンチ・コード

遅ればせながら、先日nacoさんから『のだめ・・・』の続きと一緒に
『ダ・ヴィンチ・コード』を借りてきて読んでます。
(この本は、nacoさんのなのか、旦那様のなのかは不明)

タイムリーというかなんというか、さっきテレビで↓なる放送をやっていました。

『緊急報告スペシャル“人類史上最高の天才レオナルド・ダヴィンチ巨大壁画を今夜発見”
本当にあったダヴィンチコード▽ミステリー!! 』


壁画「アンギアリの戦い」が500年ぶりに発見されるのを受け
番組はプロジェクトチームを結成し、世界に先駆けて再現を実現します!!

ってことで、昼間から予告を見て楽しみにしていたんだけど、
あんまり期待していたほどではなかったかな・・・。

番組前半は、「モナリザ」や「最後の晩餐」についてやっていました。
モナリザには眉があった、だとか、「最後の晩餐」には音符が隠されている、だとか・・・。

へぇ~、そうなんだ~。
と思った程度で、スゴイ発見とは感じられなかったのは、
本のようなワクワク感を期待しすぎていたせいなのかな?

そういうわけで、寝る前に本の続き読も!

f0064192_23124393.jpg

[PR]
by joko_tak | 2008-04-29 22:59 | お気に入り

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな