ほろ酔いPhoto日記 novo 

クロアチア魅惑探訪。

日帰り格安ツアーを探しに、近所のスーパーに入っている旅行代理店を
久しぶりに覗いてみました。

と、テーブルの上に何気なく目をやると・・・。

f0064192_79252.jpg

お~、クロアチアではないですか?

「まだ見ぬ世界旅行への招待状 旅のマイスター
LOOK JTBから創刊された、旅行案内のようです。
よく見ると“2008.4 Vol.1”と書いてある。
創刊号にクロアチア特集とは、クロアチアも今やメジャーになりつつありるのね。

いつの間にやら、クロアチア、スロベニア専用の旅行パンフレットなんかもできている。
何年か前までは、中欧のなかにちょこっと載っていたくらいだったのに・・・。

旅行パンフレットの表紙が、お決まりのプリトヴィッツェやドブロヴニクなのに対し、
「旅のマイスター」の方は、シベニクの写真を使っているあたりが、なんとなく通っぽい?

と思って、表紙をめくると・・・、あ、やっぱりドブロヴニクでしたか・・・?(~_~;)

f0064192_7215469.jpgf0064192_722286.jpg
f0064192_7225139.jpgf0064192_7231192.jpg

更にページをめくると観光名所の案内、歴史ミニ講座、
クロアチアやバルカン諸国について書かれた本の紹介、
クロアチア料理の紹介・・・、などが載っています。

詳しくは、これからジックリ読むことにしますが、
無料でこういうの配布してもらえるって嬉しいですね。

でも一方、私のお気に入りの国がメジャーになっていくのって、ちょっと寂しい・・・。
[PR]
by joko_tak | 2008-05-20 07:36 | 旅行

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな