ほろ酔いPhoto日記 novo 

第二回 月の撮影講座

水曜日は、竹芝桟橋で満月の夜の撮影講座。

惨敗でした・・・。(ToT)

そもそもは、コンパクトカメラ用の不安定な三脚を持っていったことに始まる。
ただでさえ、月の写真て難しいっていうのに・・・。
途中から、見かねたホジさんが自分の三脚を貸してくれました。
(ず~っと独り占めしてしまって、ごめんなさい。そして、ありがとう!)

が、露出オーバーでピントも合ってない、ボヤボヤ写真ばかり・・・。
私も戒めの為に、写真載せときます(ちょっと補正してる)

f0064192_726323.jpg
 この日は雲が多かったけど、雲の切れ間からポッカリ顔を出すお月様がきれいでした


f0064192_9121180.jpg
しかも、最初の頃はオレンジ色


f0064192_7283353.jpg
しょっちゅうボートが行き来していました


f0064192_7324624.jpg
摩訶不思議な月の写真(いや、単なるブレた失敗写真)


f0064192_7334343.jpg
満月の夜には月見酒。日本酒ははずせません
会津の地酒、大和川酒造の純米吟醸。限定貯蔵の超辛口(+7.5)


f0064192_918133.jpg


時間がないので、とりあえずこの辺で・・・。
あとで、もう少し載せれる写真があるか整理してみます。
[PR]
by joko_tak | 2008-06-20 07:36 | 旅行

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな