ほろ酔いPhoto日記 novo 

イタリアンハウス  閉店売りつくしセール

池袋のサンシャイン60のワールドインポートマート内にある
イタリアンハウスが7月いっぱいで閉店します。

売り尽くしセールをやっているというので、行ってみました。

f0064192_918084.jpgf0064192_9181545.jpg

お目当てはというと、ワインはもちろんのこと、今回はグラッパであります。
最近、グラッパを初めて知ったという会社のオヤジ達が、何かと話題にしていて、
私に「買ってきて、飲ませてくれ~」と冗談で言うのです。
しょうがない、もし安ければ買って味見させてやるか~、と思ったわけなんですが・・・。

それと、もしかして、1月にやった『セルビアフェア』の売れ残りのラキヤが
安くなっているんじゃないかと、それも密かに期待しておりました。

f0064192_921748.jpg
お~、あるじゃないですか、ラキアが!

が、、やっぱりそんなに安くなるはずがない。
値引き後価格でも、3500円か・・・。

グラッパの一番安いので2600円。
試飲すると、比べ物にならないくらい、ラキアの方が香りがよくて美味しい。
(試飲したグラッパは、もっとお高いお値段のもの)
はて、この900円の差は安いのか高いのか・・・?

ラキヤを飲んじゃうと、グラッパを買う気はシュルシュルと萎んでしまう。
やっぱ、ラキヤ買うか・・・。

が、セルビアでのラキアの値段を知っているだけに、値下げ価格の3500円にも自問自答・・・。
何も知らない人は、すんなり3500円払ってラキアを買っていきます。

まあ、今月いっぱいセールはやっているので、また来ることにしよう。
(更に値下げすることを期待して・・・)

f0064192_617311.jpg
ってことで、とりあえずこの日は、3つで1000円のパスタと
3000円が1000円になってたイタリアワインと、セルビアワインを買って帰りました。

f0064192_621129.jpg
その他に、パスタソースやオリーブオイル、ジャムなどもお安くなってます。

f0064192_6223724.jpgf0064192_6225362.jpg
ウゾもお買い得、グラッパの蒸留器なんかもありますよ。


この日は、このセールに行く前に、ボスニアから帰省中のMic'oさんとお会いしました。
短い東京滞在のお忙しい中、お時間を頂きましたありがとうございました。
[PR]
by joko_tak | 2008-07-06 09:23 |

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな