人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろ酔いPhoto日記 novo 

第三回 月の撮影講座(六本木編) その2

う~む、月に風景を入れて撮るって、難しい~~~!

第三回 月の撮影講座(六本木編) その2_f0064192_8284264.jpg
夜景をきれいに撮ろうと思うと、月は露出オーバーで滲んでしまうし・・・
(いや、夜景も下の方は、かなり露出オーバーか・・・)


第三回 月の撮影講座(六本木編) その2_f0064192_830124.jpg
月に合わせると、夜景がきれいに撮れないし・・・
(これでも、月はオーバーめ)


第三回 月の撮影講座(六本木編) その2_f0064192_8432268.jpg
ピント間違ったら、月の向こうの木星が大きく写ってる^^;
  

第三回 月の撮影講座(六本木編) その2_f0064192_8542815.jpg
ピント合わせたら、こんな感じ
月が光りすぎて両方とも星みたい・・・

またしても、青い光が!


第三回 月の撮影講座(六本木編) その2_f0064192_8573989.jpg
かといって、露出暗くすると茂みの部分が潰れて、
辛うじて写るぼんやりシルエットになっちゃうし・・・

これ以上暗くすると、全く何も写らなくなっちゃう


も~う、どうやったって上手く撮れないなら、いっそのこと・・・

第三回 月の撮影講座(六本木編) その2_f0064192_934513.jpg
月を太陽みたいに撮っちゃえ~!


第三回 月の撮影講座(六本木編) その2_f0064192_941931.jpg
月が燃えている~! とか


第三回 月の撮影講座(六本木編) その2_f0064192_945949.jpg
これは、ちと明るすぎたかな?


最後に、普通モードを載せとくとこんな感じ↓
第三回 月の撮影講座(六本木編) その2_f0064192_97267.jpg



では、これより実家へ帰ります。
by joko_tak | 2008-07-19 09:11 | 写真

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな