人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろ酔いPhoto日記 novo 

猛暑日に・・・

今日は35度を越える暑さだったそうですね。

しかし、私にとっては寒い1日でした。

朝起きたら、お腹の調子が良くない。
家にいる間はまだよかったけど、会社に行ったら・・・。

クールビズにもかかわらず、オフィス内は自由自在にエアコンの設定温度を変えられる為、
うちの会社はけっこう涼しかったりするのです。
しかも、私の真上に風穴(?)があるようで、冷気が直に降りてくるみたい。

普段はいいんですけどね、今日のような体調の日には辛いもんです。
寒気がするとお腹が痛くなる。
お腹が痛くなると、トイレに行きたくなる。

なるべく空いていて、人と会わないところがいいと
わざわざオフィスの入っていない1Fのトイレまで降りていくのですが・・・。

夏休みと関係あるのかな?
1F、2Fには飲食店が入っているせいもあり、毎回トイレに誰かがいるのです。
これじゃあ、思いっきり○○ばれないではないですか?!

ってことで、スッキリしないお腹を抱えて、仕方なくオフィスフロアへと戻る。
そして暫くすると、また1Fへ。
が、時間が遅くなるにつれて、トイレにやって来る人の数が多くなる。

結局、終業時間まですっきりすることがなく、5~6回も1Fのトイレ通いをしたのでした。
これだけ何度も行けば、目の前のドイツビールのお店の店員さんに
「こいつ何回トイレにくるんだ?!」なんて、覚えられちゃったんじゃなかろうか・・・?

外は猛暑だったそうですが、いつもは暑く感じるガラス張りで日当たりのいいエントランスが、
下へ降りるたびに今日の私には、暖かくて心地よく感じてしまいました。
駅のホームで電車が来るのを待つ間もしかり。
帰宅して、ムンムンとする部屋の中も、冷房いらず。

こんな日に体調崩したのは、もしかしてラッキーだった?!
全く暑いと感じないんだもの。

因みに、お腹の調子はただの下痢というより、細菌が大腸をチクチク刺激してる感じ。
なんか悪い物たべったっけ?

とりあえず、今は暖かい(?)部屋の中にいるので、お腹は痛まないけど食欲はない。
何食べたらいいかな~~~?

いや、それより寝たい・・・!
by joko_tak | 2008-08-08 19:23 | 雑記

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな