ほろ酔いPhoto日記 novo 

懐かしい再会

昨夜のテレ東、日曜ビックバラエティ『夏の紅白 歌の祭典』に
なんとなんと、NSPが登場しました。

といっても、天野君は既に亡くなっているので、VTRでの出演ですけどね。

この手の『懐かしのヒットソング』みたいな番組に、NSPが登場することはまずありません。
ごくまれ~に、『懐かしのフォークソング』みたいな番組に、登場することはあるのですが・・・。

なのに何故、今回出演することになったのか?というと、
それは天野君が亡くなっているからのようです。

「ふるさとを想い出す歌」「自分を重ねたあの歌」「女心の演歌」
「大人の恋に目覚めた歌」「心にふれる青春の歌」「いつ聴いても幸せになれる歌」
「恋人を想い出す歌」「切ない別れの歌」などのテーマごとに
リクエストの多かった曲を赤組・白組に分かれて紹介。


というように、なんていうテーマだったかは忘れましたが、亡くなった人のコーナーの
村下幸蔵さんと河島英五さんの間に天野君(NSP)が登場したのです。

曲は、『夕暮れ時はさびしそう』。
思いがけずに再会できた天野君とその歌声に感激しました(ToT)

もし天野君が亡くなっていなければ、この番組で取り上げられることはなかったと思うと、
ちょっと複雑な気持ちではあるのですが、天野君の死によって、
NSP人気が復活していることは確かなようです。

ベストアルバムや記念アルバムなどが、続々と発売になっていたりするし、
未だ根強いファンがいることに、正直驚いてもいます。
(私の周りには、NSPを知っている人はいないというのに・・・)

でも、いつまでも忘れずに、天野君やNSPを愛し続けている人が
たくさんいてくれるというのは、嬉しいものですね。
[PR]
by joko_tak | 2008-08-11 22:53 | お気に入り

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな