人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろ酔いPhoto日記 novo 

帝政ロシア史

今日、外出先の武蔵小金井で、お客様んとこの近くの古本屋の店先に出ていた
数ある本の中から、2冊の本がパッと目に入りました。

『大帝ピョートル』と『アレクサンドル一世』帝政ロシア史_f0064192_724578.jpg

ハードカバーで、1冊250円。こりゃ、お買い得~!

というわけで、仕事が終わってから買っちゃいました~。

ロマノフ王朝について、今まで中途半端にかじったことはあるけれど、
きちんとした個人の伝記を読んだことって、エカテリーナ二世以外なかったような・・・?

写真展の準備ができて落ち着いたら、読み始めましょ。
いや、通勤電車の中で読めばいいのか?

帝政ロシア史_f0064192_7245376.jpg
けっこう字がちっちゃかったりする。
こりゃ、1冊読むのに時間がかかりそう(^_^;)

因みに、個人的に一番興味があるのは、
最後の皇帝、ニコライ二世一家についてであります。

それにしても、今日の豪雨はなんだったんだ~!!
by joko_tak | 2008-08-29 01:11 | お気に入り

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな