人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろ酔いPhoto日記 novo 

ポルトガルへ出発

今夜、仕事が終わってから、エールフランスの夜便でパリへ向けて発ちます。
そして、明日の早朝に乗り継いで8:55には、リスボン到着です。
エールフランスには、夜便てやつがあるから、時間の有効利用ができる。
便利ですねぇ~♪

帰国は15日の朝、そして成田からそのまま会社へ向う予定。
なんて、仕事熱心な私なんでしょ?!

って、ただ単に有休が足りなくて、15日の分は午前中のお休みだけで済ませよう
っていう、セコイ魂胆なのですが・・・。


今回の旅は、田舎巡りがメイン。
内陸のスペインとの国境の小さな町や村を訪ねるつもりです。

しかし、どこの国でもそうですが、田舎というところは、交通の便がよくありません。
1日に1便~2便しかないバスを、なんとか乗り継がなければならないのです。
中には、週に一度しかバスが走っていないなんていう村も・・・。

短期の旅で、こういうところをバスで巡るのは、けっこう厳し~ぃものがあります。
タクシーを使うという手もあるけれど、貧乏旅行の私には無理。
ホントはレンタカーで走れれば一番いいんですけどね。

まあ、どんな旅になるのやら?
とにかく、正確な予定が立てられない為、いや、いつも成行き任せなんだけど、
気ままにのんびり(できるかわからないけど)、旅してきたいと思います。

ポルトガルはもともとお気に入りの国だったので、
もしかしたら、今回周れなかった所は次回に、な~んてことになる可能性大!
もっと物価が安ければ、100%そうなること間違いなし。
ユーロがもっと下がってくれればいいのにな~。

では、行ってきま~す!(^.^)/~~~
by joko_tak | 2008-10-03 07:27 | 旅行

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな