ほろ酔いPhoto日記 novo 

築300年の古民家

ポルトガル旅行中に、年配の日本人ご夫婦と知り合いました。

エヴォラからモンサラーシュという村へいく時のバスでご一緒し、
翌日のエヴォラからマルヴァオンという村までの道中でまた一緒になり、
同じ宿に泊まりました。
そして、その日の夜は一緒に酒盛り。

f0064192_22155260.jpg


そのご夫婦からメールが届いたのですが、なんとそれが100通も!
なんだ、なんだ?! なんか怪しすぎるぞ!!
メールを開封すると、思いっきり文字化けしてる。
果たしてこれは、スパムなのか?????

しかし、メールの件名には心当たりがあるし、メールアドレスも間違いない。
どうやら、写真の添付が重すぎたようでした。
だからって、100通ものメールに分割されるって、ビックリです。
本人確認がとれたので、とりあえず写真は後日縮小して送り直してもらいます(^^ゞ

で、そのご夫婦なのですが、出身地の木曽(今は別地にお住まい)に
なんと、築300年の古民家をお持ちだそう。
今は、ウィークエンドハウスとしてお使いのようだけど、築300年て凄くないですか?
江戸時代に建てられた家ですよ。
外国の石造りの家と違って、木造の日本家屋がそこまでずっと現存して、
しかも今でも現役で人が住めるって、なんだかとても凄いことのように感じます。

「今度、友達と一緒に遊びにきてください」ということですので、まあ冬は避けるとして
暖かくなったら是非とも本当に遊びに行きたいです。
旦那様はお酒好きのようですし、旅の話などしながら飲み明かすのもいいですね。

旅をすると、色んな出会いがあるから、それがまた楽しいものです♪

f0064192_22161784.jpg
<マルヴァオンの可愛い民家

[PR]
by joko_tak | 2008-10-29 22:21 | 旅行

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな