ほろ酔いPhoto日記 novo 

2007年 04月 10日 ( 1 )

ウズベクワイン

去年、ウズベキスタンで買った白ワイン。
飲み会があるときにでも、みんなで飲もうと取っといたんだけど、
なかなか持ってく機会がなくて、結局今日一人で開けてしまいました。

いや、持ってく機会がなかったわけじゃない。
(去年の●MNIAの忘年会に持ってこうと思ってたんです。)
でも、どうも味に保証が持てなくて、持ってくに持って行けなかったのよね。

物価の安いウズベキスタンで買った安ワイン。
見かけも値段の通りに安っぽい。

ウズベキスタンにいるときに買って飲んだ赤ワインが甘口(度数も強い)だったこともあり、
甘くないワインを選んでもらったら白しかなくて、
でも、赤があれだけ甘いなら、白も甘いんじゃないのかな?
なんて思ったら、飲兵衛の多い飲み会の席に持って行くのは気が引けてしまって・・・。

で、実際に飲んでみた感想はというと・・・。

一口口に含んだ瞬間、あれ?味がしないぞ!

葡萄の香りが口の中に広がるとか、甘いとか酸っぱいとか
普段飲み慣れている白ワインを口に含んだ時の印象とはかなり違うんです。

ま、結論を言えば、超辛口ワインってこと。
ちょっとドライシェリーの味に似てるかな?
いや、やっばり違うな・・・。
でもこれだったら、飲兵衛仲間と飲んでもよかったかも?!

f0064192_20485412.jpg

今日は喉が渇いていたので、冷えた白ワインが飲みたかった。
お花見用に冷やしておいて、またしても出番がなかった可哀相なウズベクワイン。
このままじゃ、一生出番がなさそうだと一人で開けてしまったけど、
自信を持って、もっと華々しくデビューさせてあげればよかったわ。
[PR]
by joko_tak | 2007-04-10 20:57 |

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな