ほろ酔いPhoto日記 novo 

カテゴリ:ペット( 12 )

邪魔だよー!

猫って、気ままで自分勝手なようで、寂しがりやなのか
人の行くところ行くところついてまわったりする。

あっちの部屋から、こっちの部屋へ・・・。
二階へ行けば、二階へついてくる。
外に出れば、外へついて出る。

広告を広げて見始めたら、すかさずこっちに近寄ってきたかと思うと
どっかりと広告の真上に寝転がる。

邪魔~~~!!!
オマエには読めないんだら、どいてくれ~!
f0064192_22393268.jpg

ギーのお気に入りの場所のひとつ、発泡スチロールの箱の中。
f0064192_22491474.jpg

今日、私が出発する間際まで、ぐっすりお休み中だったのに、
母親が玄関で私を見送っていたら、いつの間にか起きてきて、
玄関先にお座りして、一緒にちゃんとお見送りしてくれました。

うちのギーは、お利口さんなんでしょうかね?
[PR]
by joko_tak | 2010-05-09 23:00 | ペット

食欲旺盛

とにかく食欲旺盛なようで、
2月に会った時から、たった1ヶ月で
すっかりデブ猫に変貌していました。

座ってる後姿にくびれはなくなり、
抱くと腕が疲れるくらいの重たさです。

そのため、夜は前にも増して寝苦しくなりました・・・。


f0064192_22593379.jpg
私より先に布団の中央を独占

[PR]
by joko_tak | 2010-03-30 07:27 | ペット

安眠妨害

猫って、どうして人の上に乗りたがるんでしょ?

困るのが夜寝てるとき。
コタツの中で寝ていたはずが、夜中にやってきて耳元で
「ニャ~ン、ニャ~ン」と大声で何度か鳴いたと思うと、
私の肩口の布団を手でめくって中に入ろうとする。

知らんぷりしていると諦めて、今度は胸の上にどっかりと乗ってくる。
「お、重~~~い!」

以前は、足の間に乗っかってきたんだけど、私が寝返り打つときに蹴るせいか
ここのところ胸の上に乗っかるようになってきた。
重いので、もちろんすぐに腕の方にずり降ろさせるけど・・・。
それでも重い。寝返り打ちにくい。熟睡できない。

朝まで大人しく寝ていてくれればまだしも、夜中に何度か起きてどこかへ行って、
戻ってくるたび耳元で大声で鳴くから、それもうるさい。
で、その後、ドカッと私の布団に乗っかるから、寝苦しい・・・。

お願いだから、静かに自分の寝床で寝ておくれ~!

f0064192_2126975.jpg


《今回の酒》

正月に飲んだ『央』は、二号タンク。今回のは、一号タンク。
タンクで微妙に味が違うから面白い。

先月は、まだ酸味が強かったけど、あれから一ヶ月たった今では
醗酵が進んでかなりまろやかな旨味が出てきました。

『央』は、『天明』の曙酒造がこの酒屋さんの為にオリジナルで造っているお酒です。

今回も『央』以外も、何種類かのお酒を試飲させてもらいました。
このお店に置いているお酒は、こだわりのお酒ばかり。
会津の酒って美味しいな~と実感できます。

普通、何種類ものお酒を試飲すると、どれがどれだか、何がなんだか
だんだん味がわからなくなるものだけど、
ここのお酒はどれも味がしっかりしているから、
何種類か飲んでも味の違いがちゃんとわかる。
最初に飲んだお酒の味も憶えてる。

と、みんなが言うそうです。(旦那様以上に通な奥様談)
ホント、そうなんですよ~。
[PR]
by joko_tak | 2010-02-14 22:29 | ペット

謹賀新年!

f0064192_2272777.jpg

我が家(実家)の虎もどき
年取るごとに、甘えん坊になっていきます

まあま、皆様、今年も宜しくお願い致します!029.gif

[PR]
by joko_tak | 2010-01-04 22:13 | ペット

ねこのきもち

ねこよ、なにを思うのか?
f0064192_7233467.jpg

f0064192_723553.jpg

f0064192_7242637.jpg
すっかりジイさんの表情になったなぁ

[PR]
by joko_tak | 2009-09-07 07:30 | ペット

猫にマタタビ

エクス●シ~~~!!

f0064192_23252029.jpg

f0064192_23253833.jpg

f0064192_23255681.jpg

f0064192_23261328.jpg

f0064192_23263036.jpg

目がいっちゃってるように見えるけど、夏バテにはこれが一番!
採り立て新鮮なマタタビは、やっぱり違うな~

[PR]
by joko_tak | 2009-08-17 23:37 | ペット

不良猫

猫は夜行性動物だっていうけど、うちの実家の“男前猫”ギーは
飼い猫にしては尋常じゃなく夜遊びが大好き。

夏の間は、日中熱くて外へ出られない為、夕方になってから外へ出て行きます。
で、夜に一旦帰って来て私の側に寝そべるんだけど、2分くらいしてまた出て行きます。

そして、夜中の2時頃に再び戻り、私の布団の足元に寝そべり、
またしても2分くらいしてから出て行きます。

結局、朝方に帰ってきて、それからはずっと大人しく寝ているようだけど・・・。
(これ、私がいる間だけじゃなくて、もちろん毎日のこと。)

窓を閉め切ると、外に出たいと鳴いてうるさいからと、
一晩中ギーの為に1箇所窓をあけておきます。
去勢しているオス猫なので、盛りついて外に出たがるわけではなくて、
ただ単に狩りをするとか、どこかで寝そべるとかするのが好きみたい。
(去勢してなかったら、大変なことになりそう・・・(^^ゞ)

どうせなら、一晩中外にいればいいのに、なぜか何度か家に戻ってきては、
鳴いて自分の帰りを知らせて人の側に寄り添っては、すぐにまた外へ出ていく、ってことの繰り返し。
「心配しなくていいよ」と、伝えてるつもりなんでしょうかね?

もうけっこう年取ってきてるはずだから、ちょっと心配になってしまうんだけど、
夜中に狩ができるってことは、まだまだ若いってことなのかな?
メス猫ナンパしに行くわけじゃないから、夜遊び好きでも、まあいいか~。(~_~;)

f0064192_7272072.jpg

「外で寝るのは気持ちいいニャン!」


[PR]
by joko_tak | 2007-09-18 23:20 | ペット

猫の気持ち

猫って、犬と違って何を考えているのやら、わかりにくい動物ですよね。

尻尾を振っているからって、犬と同じで喜んでいるとは限らないし・・・。

私はもともと犬派だったんですが、一度も犬を飼ったことはなく、
今実家で飼っているのは、猫の中でもかなりの気まぐれな“男前猫”ギーでございます。

f0064192_2318898.jpg
常々、「ま~ったく何考えてるんだろう?」なんて思うことの方が多い、
かなりなマイペースというか、自分勝手な猫であります。

で、ちょど今日見ていたサイトに、こんな“読みもの”載っていました。

尻尾の振り方で、猫の心理を解釈する方法

なるほど~。
尻尾でそんな気持ちを表しているのね。

ギーの気持ち、これでけっこう理解できるかも・・・?
[PR]
by joko_tak | 2006-11-17 23:29 | ペット

マタタビ大好き

残念ながら今回は、愛猫キーの“男前”ぶりをお見せすることはできません。

マタタビに激しくジャレ付き、写真はブレブレ・・・。(>_<)

f0064192_2225671.jpgf0064192_2232846.jpg
f0064192_2241275.jpg
f0064192_224244.jpg

これじゃあ、まるで、“ブサイク猫”だニャ~。
[PR]
by joko_tak | 2006-11-07 22:10 | ペット

ふて寝

“男前猫”改め、“我侭猫”のギーでございます。

ギーはとにかく外で遊ぶのが大好き。
最近では、それが益々エスカレートしているよう。

以前は、雨の日は外に出なかったし、
夜狩りに出かけたとしても、みんなが寝る時間には帰って来ました。

ところが、今じゃ雨だろうと外に行きたがるし、
窓を開けたままにしておくと、夜中にでも出て行ってしまうそう。

ギーは引き戸を自分で開けられます。
普段出入りする場所は、玄関かお風呂場の窓なんですが、
夜はとにかくどこでもいいから窓が開いている場所を探します。
キッチンだろうがトイレの小さな窓だろうが、
とにかく外に出られるところならどこでもいい。

うっかり「窓」を閉め忘れ・・・、ではなく「鍵」を閉め忘れると
自分で窓を開けて出て行くようになったとか・・・。

で、私が帰省していた夜も、いつものごとく外に出たいとニャ~ニャ~懇願するギー。
普段はこれに負けて、父親が外に出してあげるそうだけど、
その日は雨だったし、ギーが帰った後に足を洗ってあげるのは私の役目。
1日に何度も足を洗わせられる私としては、たまったものじゃない。

ってことで、早々と玄関の鍵を閉め、窓の鍵も全て閉め切ってしまったら、
あちこち何度も様子を伺っては、自分で開けられないのがわかって、
「どこか開けてよ~」とずっ~と鳴きまくり。

あまりのうるささに、とうとう母親が大声で一喝。
「ウルサイ!!」

すると、途端に鳴きやみ、お気に入りの場所にいそいそと逃げ込みました。
なんだ、けっこう聞き分けいいじゃないの。

そして、その後、怒られたのが気まずかったのか、一人でいじけるギーなのでした。

f0064192_7431572.jpg

この日の夜は諦めたものの、結局朝方早く(4時ごろ)から鳴きまくって、
父親に外に出してもらったみたいです。
[PR]
by joko_tak | 2006-10-13 07:50 | ペット

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな