ほろ酔いPhoto日記 novo 

カテゴリ:お気に入り( 90 )

コサモタではなうた

久しぶりに、旅繋がりのよ~へ~のブログを覗いたら・・・、

お姉さんが、2枚目のアルバムを発売したそうです。
(といっても、既に1ヶ月位前に更新した記事)

えっ、アルバム?

へ~~~、そうだったんだーーーっ?!\(◎o◎)/!

なんとなんと、よ~へ~のお姉さんはジャズ・サックス奏者だそうです。
しかも、かなりカワイイ~!
  ↓↓↓
「Kosamota Project」

ジャズやってる方々、彼女をご存知ですか?
[PR]
by joko_tak | 2008-03-14 23:34 | お気に入り

浜 松男

f0064192_7225156.jpg

うちのオフィスビルに入っている、
1F、2Fの飲食街のイメージキャラクターです



f0064192_7234911.jpg

お店のシャッターにも、ハマさんが・・・



f0064192_725239.jpg

よく見ると、顔がボコボコしてる・・・。
可哀相に、オープンしてすぐにイタズラされたみたい



f0064192_72644100.jpg

ってことで、今はカウンターの中で保護されています
(オープン当初、どこにいたのかは知らないんだけど・・・)



ハマさんのプロフィールが、けっこう面白いんです。
時間がないので、続きは後で・・・。


************************
(続きです)

【浜 松男☆プロフィール】  
 ハ○サイト・プリント・ジャパン Inc
 第一営業部 係長
 
 ・愛称 : ハマさん
 ・年齢 : 45歳
 ・性格 : 誠実、祭り好き
 ・趣味 : 楽器演奏、ダンス
 ・活動 : ハ○マツ会代表
 ・好きな言葉 : 「ナンバーワンよりロンリーワン」
 ・苦手な科目 : 英語


ハマさん、未だ係長(万年?)ではありますが、部下想いのいい人のようです。
ホッペに渦巻きを書いて、髪の毛を付け加えると、バカボンになるという噂も・・・。

そうそう、今日ハマさんに会いに行ったら、カウンター内にはいらっしゃいませんでした。
昨日から、どこかに出張中らしいです。
[PR]
by joko_tak | 2008-03-12 07:33 | お気に入り

写真公開

onobori3のリクエストにお応えして・・・。

f0064192_22515685.jpgf0064192_22521869.jpg

ストラップをアップにすると・・・。
f0064192_22543213.jpgf0064192_22545033.jpg
大阪へ出張した人にお願いして、買ってきてもらいました。
ビリケンさん、実は“おっさん”じゃなくて、“ぼーや”なんですってね。
おっさんだと思ったから、カワイイ~!と思えたのに・・・。
[PR]
by joko_tak | 2008-03-03 23:00 | お気に入り

契約完了

みなさま、ご心配をおかけしました。
本日やっと、携帯の変更手続きが完了しました。

そして、長らく携帯への連絡を極力控えて頂いておりましたが、これでやっと解禁です。
今後は、遠慮なく携帯へ連絡してくださってけっこうです。

電話番号は、今までどおり変更ありません。
メールアドレスは、微妙に変わっています。
以前“s”だったところを、正しいキリル文字の読み方の“c”に訂正し、
あとは当然のことながら、@以下がauになりました。

ってことで、使い方に慣れるために、早速いじりまくりたいんだけど、
生憎明日は早朝から健康診断なので、早く寝なきゃいけません。
受付時間は、7時から8時。
普段会社に行くより、早起きだ~。

今夜は酒も飲めないし、もう寝ます。
では、おやすみなさ~い!
[PR]
by joko_tak | 2008-02-29 23:05 | お気に入り

ついに、決めました!

“ついに”なんて、大袈裟過ぎますね、たかが1円ケータイごときで・・・。
正確には、“やっと”ですよね。(^_^;)

とにかく今日こそは決めなきゃと思っていたので、
昼休みにauのwebサイトを見ながら、同僚に相談しました。

最初彼女が選んだのは、ソニー・エリクソン。
次は・・・、何だったけ?忘れた・・・。
とにかく、デザイン的な好みでです。

私が最初に惹かれた京セラは、そんなに興味を示しませんでした。
ところが・・・、「これって、イルミネーションがきれいなんだよね」と
いろいろなパターンのイルミネーションを見せたなら、途端に急変。

「もしドコモに、これと同じのがあったら、私は絶対これにする!
最初にいいと思ったのが一番。絶対これにした方がいいよ!」ですって。

単に、彼女がヒカリものが好きだっていう理由からなんだけど・・・。

まあ、そういうわけで、やっぱり最初に決めたやつにしようと、
今日は池袋で途中下車するのが面倒なので、有楽町のビッ○カメラへ。

で、一応ちょっと最終的に他の機種もチェックした後、すぐに契約、のはずが・・・。

実はその前に、ナンバーポータビリティの予約番号をもらう為に
ソフトバンクに電話したら、耳寄り情報を聞いてしまったのです。
私の契約のハッピーボーナスを今月中に外せば、
来月以降いつ解約しても、解約料はかからないんだと・・・。

エッ、ってことは、3月1日発売の、ちょっと気になる機種を選ぶこともできるんだ!

デザインも、指紋も、機能も、操作性も、これならかなり満足できる。
が・・・、防水がついているので、とにかく重いんです。
で、サイズ的にもちょっと大きめ。

たぶん、大多数の人が、京セラよりもこっちを選ぶでしょう。
だけどきっと、私には必要ない機能が多いと思うし、
こんな風に新機種を待っていると、いつまでたってもキリがない。

ってことで、今日もまた迷いはしたけど、当初予定の京セラに決めてしまいました~!

おととい説明をしてくれた、感じのいいオニイサンだったので、
契約時にもわからないことを、ビシバシ質問。
会話も弾んで楽しく手続き♪
(時代に取り残されている私なので、かなり初歩的な突っ込んだ質問ばっかり・・・)

で、それから1時間後に受け取りができるとのこと。
あちゃ~、かなり遅い時間になっちゃうな~、でも仕方ないや。

と思ったら・・・、オニイサンが申し訳なさそうに戻ってきました。
もう、auの今日の受付は終わってしまったとのこと。
どうやら、会話が弾みすぎたようです・・・。(-_-;)

そういや、会社を出たのが6時半過ぎで、それから随分時間が経ってるもんなぁ。

そういうわけでして、書類は全部書いたんですが、正式な変更は明日になる為、
今日も新しい携帯は持たずに、古い携帯のみをお持ち帰りとなりました。
明日、会社の同僚が、この携帯をまだ持っている私を見たら、さぞや呆れることでしょう。

でも、ちゃんと決断はしたもんね。
が、今ならまだ思いなおせるぞ!
な~んて、また優柔不断な虫が出てこなきゃいいんだけど・・・。

深く考えないうちに、寝ることにします。


(余談)
因みに、auの新機種1円を不信に思っている方もいらっしゃると思いますが、
3月末までに契約すると、「22歳以下、又はMNPなら、10,000円キャッシュバック」だとか、
「6月末に6300ポイントもらえる」だとか、家族割りだと3千いくらどうたらこうたらだとか、
いろんな特典がついているんですよ。ヽ(^o^)丿
[PR]
by joko_tak | 2008-02-29 00:07 | お気に入り

羽毛布団

一足早い、クリスマスプレゼントが届きました。
(自分から自分へのってところが、哀しい・・・。)

先日書いた羽毛布団です。

早速使ってみました。
フワフワ気持ちええね~。

試しに毛布なし、布団一枚で寝てみました。
ポカポカ温かくて、全然寒くない。
こりゃ、いいや!これなら、今年の冬は楽勝だ!!

が・・・、布団一枚でも寒くないっていうのは有難いけど、
なんだか軽すぎて落ち着かないような気がするのよね。
ある程度重量感がある方が、安心できるような・・・。

何年か前の職場に、体重160kgで、5月から冷房入れて
布団をしっかりかけて寝てるって人がいました。
冷房入れるより、布団なくせば?って言ったら、重さがないと寝れないんですって。
私は夏とか、暖かい時期なら軽くても平気だけど、
冬はこの気持ちがわかるような気がするわ。

今夜は、試しに毛布と一緒に使ってみましょ。

因みに、今まで使っていた掛け布団は、早速ゴミ袋に詰めました。
(粗大ゴミにしたくないので、無理やりゴミ袋に詰め込んだ。
袋に入れさえすれば、燃えるゴミとして持って行ってもらえるのです。)
長年お世話になりました。m(_ _)m
[PR]
by joko_tak | 2007-12-21 07:44 | お気に入り

変な看板

本来ならば、グランプリファイナルについて書くべきなんでしょうが、
今シーズンの私は、なかなかその気になれません。
グランプリシリーズ、ちゃんと全大会観てるんですけどね。

昨日のエキシビションのランビエール、切れがあって素敵だったわ。(^o^)

と続けたいところだけれど、これ以上フィギュアスケートについて語るには時間がないので・・・。


時間がないからといって、いきなり持ってくるようなネタでもないんですが・・・、
すみません、人様からパクった写真です。
「旅で見つけた変なもの」シリーズの看板編。


f0064192_7321991.jpg

100円ですから、手抜きにもなるでしょう・・・。



f0064192_7324246.jpg
f0064192_7333877.jpg

動物が文字を読めたらね。(~_~;)



f0064192_735247.jpg

男性の方々、くれぐれも間違えないように!



f0064192_734660.jpg

・・・・・・。


[PR]
by joko_tak | 2007-12-18 07:44 | お気に入り

アニメ版『ゾウの背中』

『象の背中』といえば、役所広司と今井美樹主演の映画かと思っていたら、
今、アニメ版のDVDが売れているんですってね。

今朝の『めざましテレビ』を見た方も多いと思います。
朝から泣いちゃいましたね~。(T_T)

ほんわかするアニメと、JULEPSが歌う「旅立ちの日」。
日本一泣ける7分20秒なんだそう。

f0064192_21502828.jpg










アニメ版『象の背中』

原作者の秋元康さん自らがプロデュースし、イラストレーター・アニメ作家として
活躍する城井文さんが、ゾウの一家の物語としてアニメ化した。
余命わずかと知らされた父親が、妻子を慈しみながら最期の日を迎える「旅立つ日」と、
自分亡き後の家族を見守る「雲の上のお父さん」の2話で構成されている。


アニメが見たい方は、イラストのところのリンクをクリックし、
さらに『象の背中』のポスターをクリックてみてください。
[PR]
by joko_tak | 2007-11-15 22:13 | お気に入り

丸いのが好き

ここ数日、朝晩めっきり冷え込むようになりましたねぇ。

こうなると、だんだんと鍋が恋しくなってくる季節です。

鍋といえば・・・、以前確かコメント欄ででしたが、
猫は土鍋が好き!という話題に触れたことがあったと思います。

猫は丸くなって寝るのが好きだから、丸い器が好きなんだとか・・・。

で、チュニジアの猫はどうなのかというと・・・、

f0064192_23341470.jpg

やっぱり、丸い器が好きなようですね♪


※『ほろ酔い旅日記(チュニジア編)』、猫の写真特集やってます。
 旅の後半は、人の写真撮るのが面倒になり、猫を追いかけるようになりました。(~_~;)



※※フィギュアスケート、グランプリシリーズ(カナダ大会)、
  真央ちゃん1位、中野さん2位!
  が、タイミングを逃した為、今回は記事にしません。
[PR]
by joko_tak | 2007-11-05 23:45 | お気に入り

ワインに合うスナック

スーパーで、見たことのないスナック菓子が目に入った。

『田崎真也プロデュース』という、枕詞がついているものだから、
ついつい足を止め、手に取ってみた。
で、『ワインに合うスナック』などという品名が続いていたものだから、
ついついカゴに入れてしまった。

味は2種類、“リヨン風ソーセージ味&リヨン風ポテト味”と
“チーズフォンデュ味&ガーリックトースト味
”。
どうやら、10月29日に新発売の商品らしい。
私がカゴに入れたのは、チーズ味の方。

f0064192_2242983.jpg

まあ、これは、ワインを買う時の為にとっておこう。
と、その日は日本酒の晩酌で、いつも通りの和風のおかずで夕食を済ませたわけだけど・・・。

が、なんとなく気になって、田崎さんプロデュースのお菓子の袋を、
一口だけの味見のつもりで、ついつい開けてしまった。

ワインではなく、日本酒飲みながらなんだけど、なんだか止まらない。
ヤバイ!と思いつつも、結局一気に平らげ袋は空っぽに・・・。

当然、いつもよりお酒の量が増える。
食べ終わった時には、いつ眠くなってもいいようにと早めに歯を磨いた。
で、しょうもない『有閑倶楽部』を見ていたはずが、いつの間にか布団の中にいた。
それに気付いたのは、お腹が苦しくて目が覚めた夜中のこと。
でも、テレビも電気もちゃんと消えてるから、テレビ見ながら寝たんじゃないと思う・・・。

夜中に目が覚めてから、結局朝まで眠れずしまい・・・。
朝起きてからも、なんだか胃の調子が悪い・・・。
昼になってもお腹が空かない・・・。

それからまた1日が過ぎた時、顔の異変に気付いた。
もしかして、ニキビというほどではないけど、ところどころブツブツが出来てる?

ひぇ~、年取ってから無茶はするもんじゃないねぇ。
ポテチとかの袋より内容量が少ない(65g)からと、ついつい油断しちゃった。

だいたい、ネーミングがよくないよ!
『田崎真也プロデュース』な~んて写真入りの上、『ワインに合うスナック』!
な~んて書いてあるもんだから、普段滅多に買わないスナック菓子を
久しぶりに迷わず買って、ついつい食いすぎちゃったじゃないか~!!

って、そんなの自分のせいだって?!
はい、自業自得だとは、わかっています・・・。

でもやっぱり、ネーミングって消費者の心をくすぐる為には、とっても大事なのね。


※知らなかったけど、もっと前から、“ビールに合う・・・”だとか“焼酎に合う・・・”だとか、
別味の“ワイに合う”だとかいうシリーズが出てたのね。
[PR]
by joko_tak | 2007-11-01 22:06 | お気に入り

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな