ほろ酔いPhoto日記 novo 

<   2006年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

モンゴル相撲ブフ大会 その4

おまけです。

<試合の合間のミニコンサート(馬頭琴、ホーミーなど)>
f0064192_22505239.jpg
f0064192_22511059.jpg


<モンゴルの食べ物(羊肉、羊肉入り肉まんなど)>
f0064192_2255089.jpg
去年まではタダで振舞われていたという骨付きの羊肉、山盛り一皿1000円也。
買うのを躊躇しながら写真撮ってたら、この行司さんに1本頂いてしまった。ヽ(^。^)ノ

f0064192_2258051.jpg


<その他のおまけ>
f0064192_2341628.jpg
f0064192_2382661.jpg
f0064192_2384148.jpg


<おまけのおまけ>
f0064192_23103715.jpg
そういや、行司おじさんに肉貰って話していたら、
右のカメラ持ったおじさんからインタビューを受けました。
モンゴルからの取材らしく、行司さんが通訳してくれました。
私、モンゴルのテレビに映ったのかしら?
(テレビにしては、カメラ小さすぎ?)

[PR]
by joko_tak | 2006-10-31 23:18 | スポーツ

モンゴル相撲ブフ大会 その3

ん~、肝心なところで、うまくシャッターが切れない。
スポーツ写真て難しいわ。
それに、もっと明るいレンズが必要ね。
望遠レンズを持って行かなかったのも失敗・・・。
(コンティニューモードにしていなかったから、ピンボケもいっぱい。)

でも、私はスポーツカメラマン目指してるわけじゃないから、
ま、今回は仕方ないってことにしときましょ。

ってことで、決勝戦後の両横綱です。

f0064192_22201328.jpg
<優勝インタビューを受けるオヨンバト>


f0064192_22221082.jpg
<敗れはしたが、清々しい顔のミ・ソイラ>


f0064192_22301159.jpg
f0064192_22362144.jpg
<試合が終われば友達です>


f0064192_22245270.jpg
<表彰式(左から1位、2位、3位)>

実は、表彰式で初めて誰が優勝したのかわかったのでした。(汗)
だって、2人とも同じような体型、同じような顔つきで、
対戦中はどっちがどっちか区別がつかなかったんだもの。
よく見ると、全然違う顔してるんだけど・・・。

あ、今回の結果は、モンゴルでのブフ大会と同じ結果だったそうです。

[PR]
by joko_tak | 2006-10-31 22:39 | スポーツ

モンゴル相撲ブフ大会 その2

いよいよ決勝戦。
勝ち残ったのはやはり、モンゴルの横綱ミ・ソイラとオヨンバトの2人です。

<入場前の緊張の一時>
f0064192_21414381.jpg

<いよいよ手に汗握る対戦開始>

f0064192_21464752.jpg

f0064192_2147818.jpg

f0064192_21473030.jpg

f0064192_214754100.jpg

f0064192_21481714.jpg

f0064192_21483662.jpg

f0064192_21491972.jpg

f0064192_21494145.jpg

f0064192_215018.jpg

<そして、長い戦いの末の勝者は・・・>

f0064192_21502968.jpg

f0064192_215533100.jpg

<決まった~っ!! が、その瞬間シャッター切り損ねた・・・>

f0064192_21561088.jpg
<退場・・・>

[PR]
by joko_tak | 2006-10-31 22:05 | スポーツ

モンゴル相撲ブフ大会 その1

先週の土曜日、10月28日に川口西公園で行われた
「チンギス・ハーン即位800周年記念祭~チカラビトのつどい~モンゴル相撲ブフ大会
の写真を遅ればせながらアップします。

会社の同僚がボランディアでこの大会のお手伝いをすると聞き、
なんだか面白そうだと思い行ってみました。
(M尾のおっちゃんの写真展会場、北浦和から近かったこともある。)

開始は11時頃だったのですが、私が川口に着いたのは2時半近く。
なので、途中からの観戦となりました。
最初からこの大会がどういうものだかよくわかっていなかった上に、
途中からだったのでよけいに何が何だかわからない。

そういうわけで、この大会についてトラッキーさんのブログからパクらせてもらうと、
「内モンゴルから西ウジュムチン旗長をはじめ、
2048名のブフ大会決勝戦のミ・ソイラとオヨンバトの二横綱が登場し、
34名にてトーナメントを開催」したそうです。

1回戦ごとに力士達の入場があり、何組かがいっせいに対戦。
(私が観たのは、確か3回戦が始まるところから。)
日本のような土俵はないので、広いフィールドいっぱいに戦っていました。
f0064192_21161561.jpg

f0064192_21242076.jpg

f0064192_21192986.jpg
f0064192_21194171.jpg

f0064192_21201033.jpg
f0064192_2120493.jpg
f0064192_2121298.jpg

f0064192_21291920.jpg

f0064192_21293640.jpg

[PR]
by joko_tak | 2006-10-31 21:37 | スポーツ

県人会

月曜日だというのに、またまた飲み会です。

本日は、わたくしが会長を務めております、元職場の人達との福島県人会でした。
元職場といっても、かれこれ5~6年前に、
派遣としてたった7ヶ月ほど勤務していただけのところ。

以来、末永くお付き合いさせていただけるのは有難いことでございます。

で、本日のメインイベントといえば、県人会に新人君が入ったこと。
その新人君というのは、まだ23歳の都会に染まっていない好青年であります。

酔っ払いのおっさん連中に懲りずに、今後もずっと参加してくれるといいのですが・・・。

f0064192_22252849.jpg

本日のお店は、大手町の素材屋2号店。
10月31日までの期間限定コース(飲み放題付)で、4000円⇒2500円。
このお値段で、かなり食べ応えありました。
おっさん連中があまり食べない為、たくさん食べ物が残ってしまったほど。

このお値段に釣られてなのか、月曜日ながら元職場の人達がたくさん飲みにきていました。
けっこう私を覚えている人がいたりして、なんだかとても懐かしかったです。

しかし、こうも飲み会が続くと、流石に胃や肝臓が心配になってしまうわ。
火傷も乾いたことだし、そろそろ岩盤浴に行って、デトックスしなきゃ!
[PR]
by joko_tak | 2006-10-30 22:38 | 飲み会&パーティ

M尾のおっちゃんの写真展(完結編)

昨日、10月29日(日)をもちまして、おっちゃんの写真展が終了しました。

10日間の会期中は、本当にたくさんの人が来場しました。
なんだか、自分のことのように嬉しいです。

お客様の大半は熟年層だったけれど、ワルキューレを眺める眼差しや
旅の話に聞き入る眼差しは、キラキラ、ワクワクと皆まるで少年のようでした。

おっちゃんの写真展に、多少なりとも携わることができたおかげで、
なんだか私自身も夢とパワーをもらえたような気がします。
それに、また新しい出会いがありました。

で、最終日の昨日、搬出作業、そしてその後に会場内で打ち上げをやりました。
今回手伝ったくれた人の半数が、この写真展で知り合ったとか、
昨日、観に来たその場で手伝い&打ち上げに誘われたとか・・・。

ま、こんなところもおっちゃんらしくていいですね。
初対面だろうが、そんなことは関係ない。
無職でヒマしてるなら手伝いに来なさい、とかって・・・。

それで、わたくし、なぜだかわかりませんが、その41歳のニートに好かれてしまいまして、
みんなで帰る駅までの道、そして駅前での立ち話の間中、
ずっと何度も「お姉さんと飲みに行きたい」と誘われてしまいました。
わたくし、あなたに好かれる理由がわかりません。

もしかして、この人と忘年会で再び顔を合わせることになるのでしょうか・・・?

とにかく今年の忘年会は、去年にも増して大人数になりそうな予感です。

おっちゃん、お疲れさま、そしてありがとう!
[PR]
by joko_tak | 2006-10-30 07:45 | 旅行

BBQ in 江戸川

天気予報が見事はずれて、絶好のBBQ日和となりました。

今回の場所は、近場の江戸川河川敷でございました。
青空の下でのBBQって気持ちよかですね~。
f0064192_0433294.jpg


主役は、もちろん和牛霜降り上カルビ(100g:880円)
柔らかくって、とってもジューシ~!
f0064192_0194370.jpg
今回は、魚介類も焼いてみました。
エビちゃんで~す!
f0064192_0205510.jpg
ホタテ君もおりますぞ!
f0064192_0214191.jpg

その他にも、羊の串焼き、軟骨の串焼き、ウィンナーなど、
これでもかっ!!というほど食った後、少し時間を置いて、
中国人のWさんに中華スープとチャーハンを作ってもらいました。
本場中国の味、とっても美味でございました。

青い空と美味い食べ物、こんな日には酒がグイグイ進みそうでしたが、
夜にも飲み会が控えている為、私にしては珍しく、かなりお酒は自粛しました。
(そう、夜はおっちゃんの写真展の搬出と打ち上げがあったのでした。)

BBQ、今日のような天気だと、気持ちがよくってまたやりな~と思うけど、
きっと今シーズンはもう最後。
今度は冬のイベントを思案中です。
[PR]
by joko_tak | 2006-10-30 00:52 | 飲み会&パーティ

埼玉デー

といっても、公式にそんな日はございません。
私にとっての埼玉デーだっただけでございます。

まず、午前中から昼過ぎにかけて、北浦和でやっている
M尾のおっちゃんの写真展に顔を出して、
広報担当として、写真撮影やらお客様対応などを致しました。

「M尾さんの奥様ですか?」などという人がたまにいるけれど、
63歳のおっちゃんの奥さんに間違えられるなんて、私にとっては心外です!
なので、FM浦和の方が私に対して仰っていた
広報の方だと認識しております」というお言葉をちょうだいして、
正式にM尾のおっちゃん会の広報担当に就任することになりました。

M島夫妻が差し入れしてくださったおむすびを頂いた後、
今度は「モンゴル相撲ブフ大会」を観戦する為に川口に移動。
モンゴルから招かれた横綱力士なども参加して、なかなか面白いものでした。

で、相撲大会がお開きになったなら、そのまま家に帰って、
フィギュアスケート観戦・・・、となるはずだったのですが、
M尾のおっちゃんのカメラが壊れてしまった為、
明日、私のカメラで代用してもらうようにと、再び北浦和へと舞い戻ることに。

閉館後は、毎度のことながら、写真展会場の裏手にある居酒屋へ。
偶然このお店に置いてあるテレビで、フィギュアスケート観戦ができたのですが、
残念ながら真央ちゃんまでは観ておりません。

明日は、夕方から北浦和に参ります。


※カメラが手元になくてデータを取り込めない為、
  モンゴル相撲の写真は後日アップ致します。
[PR]
by joko_tak | 2006-10-28 23:18 | 旅行

紙一重

わたくしこう見えて、母性本能がからきし弱いもので、
ちょっと頼りなさげな男、カワイイ男には、
あれこれお世話を焼いてあげたくなってしまいます。

しかし、自分のツボを押さえていない、ただ単に頼りない男には
無性に腹が立ってしまいます。

前者に懐かれると嬉しいけれど、
後者につきまとわれると、かなりウザイ!

母性本能をくすぐるタイプと、
歯をガチガチさせたくなるよなイライラするタイプ、
自分の中で、どうやって区別されるのか・・・?


なんだか今日は、イライラしっぱなしだったので、
わざわざブログネタにしたのですが、
書いてるうちに、なんとなく判断基準がわかりました。

自己解決です。
どうも、お騒がせ致しました。m(_ _)m
(誰も騒がせていない?!)
[PR]
by joko_tak | 2006-10-28 22:29 | 雑記

健康マニア

自分ではそんなつもりはないのだけれど、
以前、会社の人に「健康マニアなの?」と言われたことがあります。

で、今になって、「もしかしてそんな風に見えるかも・・・」、
なんて、自分の机の引き出しを開けてみて、思うようになりました。

f0064192_2230318.jpg
左から: 健康家族のブルーベリー、健康家族のにんにく卵黄、ウコン茶、ゴーヤ茶
そして、健康十訓が書いてある湯のみ茶碗・・・。

ブルベーリーとにんにく卵黄、ウコン茶は、実家に帰ったときに、
私の健康を気にかけてくれている母親から渡されたものです。

健康十訓の湯飲みは、みんなから“渋い!”とよく言われますが、
(中には、「こんなの会社で使うなんて、絶対おかしいよ」なんていう男性もいましたが・・・)
これは、地元町内、老人友の会から両親がもらったものを、
私が気に入ったので持ち帰りました。ペアで2つあります。

ゴーヤ茶は、同じ部署のおっさんから、自家製のものを頂きました。
最初は苦くて不味いと感じたけれど、今じゃ、1日何杯もがぶ飲みしてるほど。

ん~、こりゃ、どう見ても、マニアにしか見えないか・・・???

しかも、机の足元にはツボ押しなんかも置いちゃってるし・・・。
そればかりか、実は、これの軍手版、つまり、手のツボ押しも持ってるんですよねぇ。

ん~、こりゃ、マニアというよりは、年寄りにしか見えないか・・・???

でも、私が本当の健康マニアだったなら、まず真っ先にお酒を止めるんだけど、
こればっかりはどうもねぇ~。(~_~;)
[PR]
by joko_tak | 2006-10-27 22:58 | 美容&健康

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな