ほろ酔いPhoto日記 novo 

<   2006年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

よいお年を!

本日より、帰省いたします。

というわけで、また暫くご無沙汰いたします。

みなさん、よりお年を!

f0064192_6385424.jpg

戌年よ、さようなら~!
[PR]
by joko_tak | 2006-12-29 06:39 | 雑記

年賀状

まだ書いてません・・・。

それ以前に、ハガキさえ買っていません・・・。

「年内は、もう飲み会は打ち止めにするぞ~!」
「年賀状書かなきゃ~!」

と思っていたのに、また昨日飲みにいってしまいました・・・。

まあ、これは先週の時点でお誘いを受け、むげにお断りできなかったので仕方ない。
しかも、おごってもらっちゃったし・・・。

というわけですので、年賀状書けたら年内に書きます。
無理だったら、年明けてから書きます。

どんでもない遅い時期に届くかもしれませんが、あしからず・・・。


それにしても、昨夜の雨はなんだったんでしょ?
家に帰る頃がピークだったようで、物凄~~~いドシャ降り。
昨日だけで、ブーツがかなり痛んだ気がします・・・。
[PR]
by joko_tak | 2006-12-27 07:35 | 雑記

(おまけ)クリスマス・プレゼント

最後は、みんなが輪になり、サルサのステップ踏みながらのプレゼント交換。

f0064192_0201352.jpg

プレゼントを回していきながら、音楽が止まったところで、
手に持っていたものが自分へのプレゼント。

で、私が当たったものは・・・

f0064192_0214886.jpg
・・・・・・ 「なまけたろう のんびり温泉」セット

なまけものの私にピッタリのプレゼントじゃあ、ありませんか?!
身体も鈍ってるし・・・。(-_-;)

f0064192_0291865.jpg






←プレゼントの贈り主



f0064192_030729.jpg




誰かが忘れたプレゼント
興味あるけど、缶切がないため中身不明



というわけで、楽しい夜はこうして更けていったのでした。
[PR]
by joko_tak | 2006-12-26 00:36 | 飲み会&パーティ

ベリーダンス

とっても美しく、妖艶な踊りです。

f0064192_024246.jpg


f0064192_02538.jpg


f0064192_032235.jpg


f0064192_03435.jpg


鏡に映る左端の白い輪っか。
あれって、わたしが扮した天使の輪です。(~_~;)
[PR]
by joko_tak | 2006-12-26 00:07 | 飲み会&パーティ

Dance Mix X'mas (写真入り)

昨夜のダンス・パーティは、サルサの先生やってるRさんが主催でした。

これがね、何から何までみんな手作り。
Rさんの人柄が感じられる、とっても温かくて楽しいイベントでした♪

f0064192_230933.jpg









会場で販売した食べ物。
なんとこれ、み~んな手作りなんですよ!


一応、私たち(●井さん、nacoさん)も、お昼前から、
ラフティ・サンドウィッチやサラダなどの仕込みをK崎さんちでお手伝い。
って、元となるものを作ったのは、RさんとK崎さんなんだけどね。

それと、ミ●ドに特注で作ってもらったという、Rさんデザインの
ここでしか食べられない、オリジナルドーナツも販売。
f0064192_2345317.jpg

で、なんといっても、メインはダンス。

まずは、体験レッスンがありまして、私はヨガに挑戦。
初心者用に簡単な基礎の基礎を教えてもらったはずだけど、
怠けきった身体にはけっこうきつい。
30分やっただけで、けっこう汗かきました。
翌日身体のあちこちが痛くなるんじゃないかと心配になったほど。
(今のところ、どこも痛くはなっておりませんが)

次に、ベリーダンスとサルサのレッスンが続き、
これは写真撮ったり踊ったりと、ちょっとだけ体験。

ベリーダンスは、腰つきがとっても難しいのです。
これ出来るようになったら、出るとこ出っ張り、へこむとこへこみそう。
f0064192_23402842.jpg

サルサはとにかく楽しい! 
が、いつの間にか、ステップがずれてしまう。
私ってば、音感悪すぎ~。(泣)
f0064192_23405465.jpg
(この写真は、レッスンではなく上手い人達が踊ってる)

このあとは、パフォーマンスがあったり、ダンスタイムがあったりと、
とにかく踊って踊って、盛り上がった夜でした♪♪

f0064192_7435528.jpg

f0064192_7325931.jpg

f0064192_7363336.jpg

f0064192_7365213.jpg





あの~、実は私、受付担当だんったんですが、
いつの間にやら写真撮ったり、踊るのに夢中になってしまいました・・・。
[PR]
by joko_tak | 2006-12-25 23:56 | 飲み会&パーティ

Dance Mix X'mas

今宵はクリスマス・イブでございまして、

~イブも楽しく音楽聴いて、友達を作って踊りまくろう~

というイベントのお手伝いをしながら、私自身もたんまり楽しませて頂きました。

Dance Mixというのは、サルサ、ベリーダンス、ヨガのことで、
レッスン受けたり、パフォーマンス観ながら楽しんだり・・・。

写真もたんまり撮ったのですが、今夜はもう遅いので、
整理している時間はありません。

ということで、パーティーの詳しい様子は明日にでも。
(いや、もう今日か・・・。)

去年、おととしと、クリスマスには終電逃した記憶があるけど、
今夜はちゃんと帰ってきましたよ。(^。^)y- 

てことで、もう寝よ。Zzzz・・・
[PR]
by joko_tak | 2006-12-25 00:41 | 飲み会&パーティ

DILA忘年会(追記あり)

昨夜は、セルビア語クラスの人達&OB&その友達・・・、総勢14人の忘年会。

場所は、恵比寿の「海南鶏飯食堂(ハイナンジーショクドウ)」
シンガポール料理(?)のお店です。

海南鶏飯とは、中国海南島出身の人達がシンガポールに伝えた
「アジアの鶏めし」ってことらしいです。

その海南鶏飯はもちろんのこと、いろいろな料理をいただきました。
辛い料理も多く、辛さが舌より、飲み会続きで疲れきった胃に沁みた・・・。

このお店、けっこう有名で人気のお店らしく、料理は美味しいのですが、
恵比寿店についていうと、接客はどちらかというと事務的な感じがしました。
融通もききません。
クーポンもありません。

まあ、本が出るほど人気のお店だから、サービスの安売りはしないってことなのかな?

それと、こういうお店はお食事を目的として行くところなので、
酒呑みが行くとけっこう値が張ります。

でも、楽しかったです。


【追記】
辛かったり、パクチー乗ってたり、ココナツミルク入りカレーがあったり、
なんだかフと、●MNIAのメンバーがよく利用していた
今はなき高田馬場のミャンマー料理店「ランデブー」を思い出しました。
あのお店、値の張るレストランに引けをとらないくらい美味しくて、
それなのに値段はとても安かった。
ミャンマー人の家族がやっているお店で、温かい雰囲気も好きだったのに・・・。
閉店してしまったこと、つくづく惜しまれます。(涙)
[PR]
by joko_tak | 2006-12-22 07:49 | 飲み会&パーティ

グランプリファイナル見ました

今、録画したDVDを見終わったところです。

なるほど、みんな、メロメロ・ボロボロでした。
なんで、揃いも揃ってこんなにまで・・・?と思うほど。

まあ、終わってしまったものは仕方ない。
明日放送のエキシビションを楽しみましょ。

かなり体調が悪そうだった高橋とミキティー、ちゃんと出てたんだっけ?
[PR]
by joko_tak | 2006-12-19 22:55 | スポーツ

グランプリファイナル

本当ならば、土曜日のショートプログラムが終わった時点で
日本人選手達の大活躍ぶりを書いとくつもりでした。

それが、その後に放送した映画『私の頭の中の消しゴム』を見たもんだから、
そういう気分になれなくり、書きそびれてしまいました。
だって、ボロボロ泣けてしまったんですもの。(涙)

なら、日曜日のフリーの結果を見てからまとめて書こう。
なんて思いつつも、日曜日の昨日は夕方4時からという長丁場の忘年会。
そう、残念ながらテレビ見れなかったんですぅ・・・。

でもね、ちゃんと会社の人にお願いして、DVDに録画してもらいました。
で、オメデタイ話題を書くぞ~!と張り切っていたんですが・・・。

昨夜、酔っ払って帰って来て、テレビつけたら丁度スポーツニュースやっていて・・・。

エッ、なんだか随分と、予想と違うことになっているじゃありませんか!?
まさかの結果に目を疑いました。
いったいどうしちゃったというのでしょう?

ショート1位の真央ちゃんは、2度ジャンプで転倒して
フリーはなんと誰もが予想だにしなかった4位だそう。
総合で2位になりはしたものの、なんだか信じられない結果です。

そしてショート2位のミキティーは、もっとボロボロ・・・。
6回飛んだ3回転ジャンプが2度しか決まらずフリーは最下位。
2位から5位に転落してしまったそうです。

ど、どういうこと?!

まだDVDを見ていないので、2人がどんな演技をしたのかわからないけど、
でも、ショートの時の調子からいって、ありえない!

と思ったら・・・、やっぱり普通じゃなかったみたいですね。

「日本勢に謎の症状…体調不良者が続出 フィギュアGPファイナル」

ミキティ:
 腹の具合が悪く「試合に入ったらいけるかと思ったが、震えがきてしまった」と話した。

真央ちゃん:
 本人は「風邪ではないと思う」と変調を否定したが、日本チーム関係者は
 「彼女は頑張るけど、ちょっと様子がおかしかった」

村主:
 「体調的に良くなかった。毎日眠れなかった」

どうにか2位を死守した男子の高橋までもが
 演技が進むにつれて動きが鈍り「滑っているときにおなかが気持ち悪くなり、
 寒気がしてきて、やめようかと思った」


どうした日本勢?
サンクトペテルブルクの寒さにやられたか?!

う~む、それにしてもつくづく残念。
体調良ければ、どんな結果になっていたんでしょう?

f0064192_23381350.jpg
女子優勝は、ライバル金(キム)でした。

順位表
[PR]
by joko_tak | 2006-12-18 23:49 | スポーツ

ヘロヘロ~

流石に飲み会続きはキツイです。

金曜日は会社の忘年会。
昨日はM尾のおっちゃんの忘年会。

そして、今日も飲みに行く予定が入ってます。

木曜日にもセルビア語クラスの忘年会があるし、
今日はあんまり飲まないようにしておこう。
[PR]
by joko_tak | 2006-12-18 07:20 | 飲み会&パーティ

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな