ほろ酔いPhoto日記 novo 

<   2007年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

あの微笑を忘れないで

亡くなった人を悼み、静かに見送りたいというのに・・・。

自殺、事故死、いろいろな憶測が飛び交っていますね。


  転落した病院内のスロープについて、ご両親は
  「あの子が“落ち着くの”と言って好きな場所だった」
  と明かしていたという。


この言葉が真実を物語っていると思うのですが・・・。

もしも、病魔と闘いながらも必死に生きようとしていた人の死が、
勝手に自殺という思わぬ方向に推定されたら・・・。

本人も遺族もいたたまれないでしょうね。
[PR]
by joko_tak | 2007-05-30 21:55 | お気に入り

ZARDが・・・

お昼休みに会社のおじさんが、いきなり
「おいZARDって知ってるか?」と話しかけてきました。

そこで初めて知らされました。
ZARDの坂井泉水さんが亡くなったということを・・・。

えっ!ウソでしょ???
一瞬耳を疑いました。

死因は、病院の階段からの転落による脳挫傷ということですが、
彼女が子宮頸(けい)がんのため闘病生活を送っていたことさえ知りませんでした。

ZARDの曲は大好きで、アルバム何枚も持っています。
旅行中もよく聴いていました。

なんだか未だ信じられない気持ちですが、
とにかくご冥福をお祈りします。

f0064192_22242381.jpg

今夜は久しぶりに、彼女の曲を子守唄にして眠りましょ。(涙)
[PR]
by joko_tak | 2007-05-28 22:38 | お気に入り

1000枚観てきました

f0064192_21372752.jpg

今日、行って来ました。

1000枚全部見るのは大変だから、自分達のと目に付いた写真だけ見よう。
なんて思ってたんだけど、結局一通り目を通しました。
皆さん、力作揃いです。

私も、もう少し慎重に写真選びすればよかったと、ちょっと反省・・・。

あ、私のとア○スルのだけ、●MNIAのみんなとはぐれて展示されていました。
Pたくんのところへ持っていかなかったのが原因のよう。
ボードの番号は、展示順とは関係ないみたい。

それと、ギャラリー3とオープンデッキギャラリー、2手に分かれて展示してあります。
最初にオープンデッキへ行ってしまった私。
自分達の作品が見つからなくて、待ち合わせしたnacoさん達にも会えなくて・・・。
そしたら、メイン会場はギャラリー3でした。

f0064192_21453694.jpg


1000人観た後は、カフェで一休み。
タヒチアン・カフェだそうです。

私が飲んだのは、タヒチアン・どうたらこうたら・・・、という飲み物。
牛乳か豆乳か、そして6種類の中からフレーバーシロップを選べるんですが、
牛乳とバニラシロップを選んだら、溶けたバニラアイスのような味。
これを飲み干すには、二日酔いにはちとキツかった・・・。(@_@;)

f0064192_2215142.jpg

今ちょっと調べてみたら、正確には、“タヒチアンノニ アイス ティー・オーレ”というらしい。

あれって、そういやティー・オレだったのね。
ティーの味も色もなかったので、忘れてました。
ノニというのは、店先の木彫りの人形が持っているもののことのよう。

これ飲んだら、無性にカップラーメンが食べたくなって、
今日の夕食はカップラーメンでした。^^;
[PR]
by joko_tak | 2007-05-26 22:22 | 写真

路面電車の日

6月10日=「ろ(6)テン(10)」(路電→路面電車)

ってことで、“路面電車の日”だそうです。
(だったら、“露天の日”だとか、“露店の日”でもよさそうだけど・・・。)

6月10日に先駆け、今年は5月26日(土)に都電荒川線で
「路面電車の日」記念イベントが行われます。

レトロ車両が復活して、撮影会やったりするそうです。

f0064192_7411546.jpg

私は電車とかそういうのにはあんまり興味はないのだけれど、
「レトロ」という言葉には惹かれるものがある。
昨日、テレビでやってるの見たら、かなりいい感じでした。

都電荒川線の新型車両9000形の運行開始を記念して、
せんべい付の一日乗車券も発売するんだとか。
有効期限は、5月26日(土)又は27日(日)のいずれか1日
(あらかじめお客様が指定する日)

f0064192_740381.jpg

興味がある方は、煎餅かじりながら都電に乗ってみるのもいいんじゃないでしょうか?
私は行けないけど・・・。
[PR]
by joko_tak | 2007-05-25 07:47 | お気に入り

“1000人の写真展” 明後日からです

昨日はネタがなくて、でも何か記事更新しなきゃ!と仕方なく書いた
しょうもない夢が、どうも予想以上に反響を呼んだようで・・・。
アクセス数も普段より多め。

よっぽど私が結婚するってこと、みんなにとっては“ありえない”ことなのね。(~_~;)


それはさておき、いよいよ土曜日から“1000人の写真展”が始まります。

*************************************************

 ◆展示期間: 2007年5月26日(土)~5月29日(火)
          午前10時30分~午後6時(29日は午後4時まで)

 ◆会   場: 新宿パークタワー  ギャラリー3・オープンデッキギャラリー

*************************************************

●MNIAの人たちと一緒にグループで参加するので、
同じパネルにまとまって展示してもらえるようです。
が、どの辺に展示されるのかは、まったくわかりません。

ですので、1000枚の中から私の1枚探してね。
(会社の人には、「バツケームか?!」なんて言われたけど・・・。)

実は、手がかりとなる番号は知ってます。
でも、ここには載せません。
その方が、宝探しみたいで楽しいでしょ♪
[PR]
by joko_tak | 2007-05-24 07:43 | 写真

結婚します

実家でお見合いしました。

相手は劇団ひとり似の男性です。

彼も彼の両親も私を気に入ってくれて、
是非ともお嫁に来て欲しいとのこと。

私の両親も賛成しています。

私も適齢期をとうに過ぎたお年頃。
もうそろそろ嫁に行ってもいいかな~。

ちょっと迷いはあったのですが、実家の猫に背中を押され、
ついにというか、なんとなくというか、OKの返事をしてしまいました。


あ~、私もとうとうお嫁に行くのね。

これで独身ともお別れと思うと、シミジミ感慨深くなるものです・・・。



が、ちょっと待て!
ホントにこの男性と結婚していいのか?!

彼には彼の父親公認の愛人がいるという。
(彼はバツイチ、最初の奥さんの頃からの愛人らしい)

そうだ、こんな男と結婚してはいけない。
何のために、今まで独身を貫いてきたのか?
浮気をしない誠実な男を追い求めてきたからではないのか!

思わず自分の両親に言いました。
「わたし、愛人のいる人となんか結婚できない!!」

一度はOKの返事をしたものの、改めてお断りすることにしました。

結局、私、まだまだ嫁に行けそうにはありません・・・。(ToT)/~~~



って、これ、全部夢です。
夢でよかったよ~。

私、劇団ひとりって、はっきりいって嫌いなタイプ。
愛人いる男なんて、論外だし!

だいたい、私が見合いなんかするはずないよね。
理想は高く、一生独身通すかもしれないけど・・・。
[PR]
by joko_tak | 2007-05-23 08:46 | 雑記

雪苺娘

昨日、有楽町で腹を減らしているときに、JR駅の改札前で、
和菓子のような洋菓子のような「雪苺娘」というお菓子が目に留まりました。

疎い私は知らなかったのですが、これって元々はヤマザキから出てて、
コンビニやスーパーなんかで流行っていたんですってね。
駅では、「雪苺娘」専門の売店になっていました。
(駅売りのものが、ヤマザキのものと同じなのかは不明)

有楽町駅で売っているのは、確か4~5種類あって、
その中で一番美味そうに見えた「京苺娘」というのを試しに購入。
その場ですぐ食べたかったので、とりあえず1つだけ。
(が、駅のホームや電車の中で食べるわけにもいかず、
結局家まで持ち帰ったんだけど・・・)

「京苺娘」がどういうのかっていうと、
抹茶のかかった牛皮の中に、薄緑の抹茶生クリーム、
その下にはスポンジケーキが敷いてあり、
そして餡子と生イチゴが入っているんです。

イチゴ大福の洋菓子版かな?なんて思って買ったんだけど、
生クリームが入ってるくらいだから、大福とは違いますね。
フワフワの食感、かなり美味でございます。
大福よりも大きいし、柔らかいので、手に持ってかぶりつくのは難しいと思われます。
上品なわたくしは、スプーンで食べましたけど・・・(本来ならば、フォークを使う?)

で、食ってしまってから気がついたのですが、写真を撮るのを忘れました。
なので、ネットからどなたかのお写真を拝借しました。
(「雪苺娘」のHPって探してもないんですもの)

f0064192_1021881.jpg

他に、プリン味なんかも美味そうでした。
有楽町駅のほかには、千葉や渋谷なんかにも売っているみたいです。
池袋の駅構内にも、以前は売っていたようですが、今はなくなってしまったかもとのこと。

売店の方は聴覚障害者のようです。
知らずに私は、普通に声に出して注文してしまったのですが、
それを聞き取れた一人の人が、もう一人の人に手話で伝えていました。
よく見ると注文用の紙がおいてありました。
手話ができない人は、紙に書いて注文しましょうね。
[PR]
by joko_tak | 2007-05-20 11:08 | お気に入り

“1000人の写真展”の受付

もしかして勘違いしてる人がいるかもしれないので、言っておくと・・・。

“1000人の写真展”の写真、
必ずしも新宿のPたくんのところへ持って行かなくてもいいんですよ。

一覧表にあるギャラリーやらフォトサロン、どこでも受付してくれます。
だから、わざわざ新宿まで足を運ばなくていいわけで、
自分の都合のいいところへ持っていけばよいのです。

私は今日、銀座のフォトサロンへ置いてきました。

最初にボードをPたくんから買ったから、持って行くのもPたくんのところ。
な~んて思っている人がいるといけないので、とりあえずのの忠告(?)でした。

あ、Pたくんに会いたいという人は、Pたくんのところへ持って行くのがいいでしょう。


(補足)
日曜休日のところが多いので、日曜日に持って行こうという人は要確認!
[PR]
by joko_tak | 2007-05-19 20:55 | 写真

お次は、“1000人の写真展”

結気展(ゆうきてん)が終わったと思ったら、今度は“1000人の写真展”。

締め切りが5月21日(月)15:00だというのに、
まだ準備ができてないんです。(~_~;)
月曜日に持っていくのはまず無理だから、
遅くても日曜日には持ってかなきゃならない。

ひぇ~、どうしよ~~!!

「わたしのこの一枚」ってくらいだし、1000枚の中の一枚だし・・・、
なんて考えているといつまでたっても写真が決まらない。

とにかく、なんとかしなきゃ!です。
[PR]
by joko_tak | 2007-05-18 07:20 | 写真

結気展(ゆうきてん)終了

最終日の昨日は、パテシエのN村君が観に来てくれ、片付けを手伝ってくれました。
もちろん、その後に飲みに行くつもりでね。

ところが・・・。

ギャラリーのオーナーとアロマさんと、打ち上げというほど大袈裟ではないけれど、
軽く一杯のつもりでギャラリーの中で4人で飲み始めたら・・・。
話が弾み、酒も進み、気付いた時には真夜中の12時20分。

ひぇ~~っ、終電が無くなっちゃうよ~~~!

慌ててギャラリーを後にし、重い荷物を抱えながらも、なんとか終電に滑り込みセーフ。
が、終電が無くなってしまったN村君はギャラリーにお泊り。
まさか、こんなことになるなんて・・・。(^^ゞ

でも、居酒屋で飲むより、静かなギャラリーでグラスを傾けるのもいいものでした。

ハセガワさん、結気展(ゆうきてん)お世話になりました。
アロマさん、お疲れ様でした。
そして、観に来てくれたたくさんの方々、ありがとうございました。
展示会に参加するって、いろんな意味で刺激になるからいいですね。

それにしても、5日間の会期中、4日が飲み会。いい加減グッタリです。
特に今日は、寝不足のせいもあり、会社で昼寝して、午後はず~っと眠くて・・・。
歯医者に行って治療中も、いつの間にやら意識が遠のき、
何度も先生に「もう少し口を大きく開けてください」と言われて・・・。

というわけですので、今日はもう寝ます。(-_-)zzz
[PR]
by joko_tak | 2007-05-15 22:09 | 写真

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな