ほろ酔いPhoto日記 novo 

<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

契約完了

みなさま、ご心配をおかけしました。
本日やっと、携帯の変更手続きが完了しました。

そして、長らく携帯への連絡を極力控えて頂いておりましたが、これでやっと解禁です。
今後は、遠慮なく携帯へ連絡してくださってけっこうです。

電話番号は、今までどおり変更ありません。
メールアドレスは、微妙に変わっています。
以前“s”だったところを、正しいキリル文字の読み方の“c”に訂正し、
あとは当然のことながら、@以下がauになりました。

ってことで、使い方に慣れるために、早速いじりまくりたいんだけど、
生憎明日は早朝から健康診断なので、早く寝なきゃいけません。
受付時間は、7時から8時。
普段会社に行くより、早起きだ~。

今夜は酒も飲めないし、もう寝ます。
では、おやすみなさ~い!
[PR]
by joko_tak | 2008-02-29 23:05 | お気に入り

ついに、決めました!

“ついに”なんて、大袈裟過ぎますね、たかが1円ケータイごときで・・・。
正確には、“やっと”ですよね。(^_^;)

とにかく今日こそは決めなきゃと思っていたので、
昼休みにauのwebサイトを見ながら、同僚に相談しました。

最初彼女が選んだのは、ソニー・エリクソン。
次は・・・、何だったけ?忘れた・・・。
とにかく、デザイン的な好みでです。

私が最初に惹かれた京セラは、そんなに興味を示しませんでした。
ところが・・・、「これって、イルミネーションがきれいなんだよね」と
いろいろなパターンのイルミネーションを見せたなら、途端に急変。

「もしドコモに、これと同じのがあったら、私は絶対これにする!
最初にいいと思ったのが一番。絶対これにした方がいいよ!」ですって。

単に、彼女がヒカリものが好きだっていう理由からなんだけど・・・。

まあ、そういうわけで、やっぱり最初に決めたやつにしようと、
今日は池袋で途中下車するのが面倒なので、有楽町のビッ○カメラへ。

で、一応ちょっと最終的に他の機種もチェックした後、すぐに契約、のはずが・・・。

実はその前に、ナンバーポータビリティの予約番号をもらう為に
ソフトバンクに電話したら、耳寄り情報を聞いてしまったのです。
私の契約のハッピーボーナスを今月中に外せば、
来月以降いつ解約しても、解約料はかからないんだと・・・。

エッ、ってことは、3月1日発売の、ちょっと気になる機種を選ぶこともできるんだ!

デザインも、指紋も、機能も、操作性も、これならかなり満足できる。
が・・・、防水がついているので、とにかく重いんです。
で、サイズ的にもちょっと大きめ。

たぶん、大多数の人が、京セラよりもこっちを選ぶでしょう。
だけどきっと、私には必要ない機能が多いと思うし、
こんな風に新機種を待っていると、いつまでたってもキリがない。

ってことで、今日もまた迷いはしたけど、当初予定の京セラに決めてしまいました~!

おととい説明をしてくれた、感じのいいオニイサンだったので、
契約時にもわからないことを、ビシバシ質問。
会話も弾んで楽しく手続き♪
(時代に取り残されている私なので、かなり初歩的な突っ込んだ質問ばっかり・・・)

で、それから1時間後に受け取りができるとのこと。
あちゃ~、かなり遅い時間になっちゃうな~、でも仕方ないや。

と思ったら・・・、オニイサンが申し訳なさそうに戻ってきました。
もう、auの今日の受付は終わってしまったとのこと。
どうやら、会話が弾みすぎたようです・・・。(-_-;)

そういや、会社を出たのが6時半過ぎで、それから随分時間が経ってるもんなぁ。

そういうわけでして、書類は全部書いたんですが、正式な変更は明日になる為、
今日も新しい携帯は持たずに、古い携帯のみをお持ち帰りとなりました。
明日、会社の同僚が、この携帯をまだ持っている私を見たら、さぞや呆れることでしょう。

でも、ちゃんと決断はしたもんね。
が、今ならまだ思いなおせるぞ!
な~んて、また優柔不断な虫が出てこなきゃいいんだけど・・・。

深く考えないうちに、寝ることにします。


(余談)
因みに、auの新機種1円を不信に思っている方もいらっしゃると思いますが、
3月末までに契約すると、「22歳以下、又はMNPなら、10,000円キャッシュバック」だとか、
「6月末に6300ポイントもらえる」だとか、家族割りだと3千いくらどうたらこうたらだとか、
いろんな特典がついているんですよ。ヽ(^o^)丿
[PR]
by joko_tak | 2008-02-29 00:07 | お気に入り

ああ、今日もまた・・・

決断できませんでした・・・。(ToT)

京セラ、聞くところによると、最近の機種はそんなに不具合もクレームもないそうです。
聞くところというのは、池袋のお店2件で、それぞれの店員さんに聞いた話です。

こうなると、機能や操作性で選ぶか、どうせ使わない機能なんていらないから
デザインで選ぶかってことなのよね。(京セラは、後者)

新規契約、せっかく同じ1円(0円)なら、少しでも元がいいお値段の方が得なんじゃないの?
説明を聞けば聞くほど、欲が微妙に出てしまいます。

実際、ワンセグなんて使わないと思うけど、あればあったでイザという時、便利かも。
でも、デザインを軽視して選んで、2年経つ前に嫌になったりしたら・・・。

よ~く考えたら、今使ってる携帯って、4年位経っていて、
デザイン的にも機能的にも、今じゃ時代遅れもいいとこなのに、
これに対して、電池の持ちが悪くなった以外に、たいして不満もないわけだから、
どれも今より不便に思えることなんてないのかもしれない。
ただ、使い慣れてる今のよりも、操作性が悪いのだけは気になると思う。

明日、機能&操作性では店員さん一押しのカシオの機種の新色が発売になります。
(今出ているのは、色もデザインも男らしい。が、指紋はつかない)

ってことで、それを見てから、最後の決断を下したいと思います。
いくら優柔不断な私でも、これ以上迷っている時間の猶予はありません。
[PR]
by joko_tak | 2008-02-27 23:13 | 雑記

携帯変えなきゃ!

2月も残すところ、あとわずか。
早いとこ携帯を変更しなきゃいけません。

どれにするか、ほぼ決めていたんだけれど、
ちょっと気になることがあって未だ迷っています。

「京セラ、止めたほうがいいよ」って言った方々、そんなに良くないんですか?
お店の店員さんに訊ねても、なんで止めた方がいいのか、心当たりがないそうな。

止めた方がいい理由ってのは、
“京セラはauで最も不具合を出す確立の高いメーカーとしてクレームの数が多い”
ってことなんでしょうか?(ちょっとネットで調べてみた)

それと、文字入力のレスポンスが遅いってのもあるようですが・・・。

どうしよう・・・、他のメーカーの色やデザイン、イマイチ、ピンと来るものがないのよねぇ。
いいと思っても、指紋ベタベタが気になるし・・・。

いったいどうすりゃ、いいんでしょう?
[PR]
by joko_tak | 2008-02-26 22:48 | 雑記

オフィス移転 初日

以前、オフィス移転について書いたことがありますが、とうとうその日が来ました。

新築の今風のオフィス。
まあ、世間一般的にはお洒落でカッコイイんでしょうけど・・・、
慣れない初日は不便に思うことの方が多かったです。(-_-;)

通勤は以前より早く家を出なきゃいけないし、
駅のホームから改札、改札出てから会社ビルまでの混雑、
エレベーターもなぜか低層階用だけ凄い長蛇の列。
ペーパーレスの為、机は引き出しや袖机がなくなり、
リフレッシュルームや給湯室は遠いし、社食はないし、
3フロアが100m1フロアにまとまったものだから、
席の後ろとの間隔が狭こばしかったり・・・。

ってな具合に、大きな(?)問題から小さな問題まで
不満は数え上げればいろいろあります。

これで眺めでもよければ、まだいいんだろうけど、今度のオフィスは6Fと低層階。
眺めは全く良くありません。
オーシャンビューを期待してたのに、窓の外は高校の校舎と高速道路。
11Fが受付になるので行ってみたら、なんて眺めが違うんでしょう!
海も川も浜離宮公園も、反対方向には東京タワーも見渡せます。
眺め一つで、こんなに印象が変わるものなのね。
もっと高層階の人達は、さぞや眺めがいいことでしょう。

ってことで、不満タラタラの初日、それとは関係ないんだけど帰りに飲んで来ました。
まあ、飲み屋に関しては、以前の場所よりはたくさんあるかな。

な~んて場合じゃなく、朝早くなった分だけ早起きしなきゃいけないから、早く寝なきゃ!

f0064192_730157.jpgf0064192_7303080.jpg
                    (ブレブレの東京タワー)
[PR]
by joko_tak | 2008-02-26 01:04 | 雑記

一人酒

一人で飲むのは慣れてます。

あ、これって、家で一人って意味ね。
東京じゃ、決して一人で飲み屋に入ったりしません。

それなのに、なぜか旅先とかだと、一人でも飲み屋に吸い寄せられてしまう。

で、先日の大阪出張の時の快感が未だ忘れらす、
そうだ、以前から気になっていた家の近所の飲み屋へ入ってみようと、
金曜日に意を決して行ってみました。

f0064192_75230100.jpg

安いし美味しいし、また来るのもいいわね。
と、お店の中にいる時は思ったんだけど・・・。

お会計を済ませ家に戻ると、なんとなく冷静な気持ちになり、
やっぱり家でテレビでも見ながら、ゆっくり飲む方がいいんじゃないの?
と思えてきた。

旅先で一人で飲み屋に行くのと、普段一人で飲み屋に行くのとでは、
気分的に随分違うものなのね。
ってことで、当分は東京で一人で飲み屋へ行くことはないと思うわ。
[PR]
by joko_tak | 2008-02-24 07:57 |

大阪(おまけ)

「あ~~、あ~~、ここは大阪~
なかのし~まブ~ル~スよ~~~♪」

現地立会いまでちょっと時間があったので、ホテルのフロントの人に
どこか大阪らしいお薦め場所はないかと訊ねて、教えてもらったのが中之島。

f0064192_7384874.jpgf0064192_7391436.jpg
『レトロ浪漫』に惹かれて行ったのだけど、
まあ、東京にもありがちな風景ね。
オフィス街なので、歩いてて別に楽しいわけではない。
これなら、大阪天満宮の梅祭りでも行くんだったわ。

でも、内山田洋とクールファイブに免じて許してあげます。
実は、今年の元旦のテレビ番組で、懐かしのヒット曲特集をやっていて、
「中之島ブルース」を久しぶりに聴いて、いい曲だわ~!と思っていたところだったの。
中之島がどんなところかわかっただけでも、行っといてよかったかも。
もう行かなくていいけど・・・。
[PR]
by joko_tak | 2008-02-22 07:48 | 大阪

大阪(道頓堀極楽商店街 その2)

しつこいようですが、あと少しだけ・・・。

f0064192_2392629.jpgf0064192_23101572.jpg
f0064192_23104932.jpgf0064192_2311769.jpg
f0064192_23113316.jpgf0064192_23115887.jpg

この日のお昼は、この商店街にて、いか焼き(ねぎマヨのせ)&グレープフルーツサワー。
f0064192_23194444.jpgf0064192_2320789.jpg

ついでに載せとくと、この日の夕食は、前に書いた新世界の串カツ屋『鶴亀家』にて。
f0064192_23255170.jpg

翌日のお昼は、門真市駅前でモノレールに乗る前に食べた“(五目)たまご焼き”。
“明石焼き”じゃなくて、“たまご焼き”っていうのね。
f0064192_23273836.jpg

大阪最後の締めくくりは、新大阪駅地下の居酒屋で、
焼き鳥3本&日本酒熱燗の「ほろ酔いセット」。
が、写真は撮っていません。あしからず・・・。
[PR]
by joko_tak | 2008-02-20 23:44 | 大阪

大阪(道頓堀極楽商店街 その1)

最後は、『道頓堀極楽商店街』
(3月何日かまで、入場料315円が無料)

f0064192_22421171.jpg

外には、恵比寿様がいらっしゃいまして、口に手を入れると
大阪弁の有難い(?)説教をたれていただけるのです。
f0064192_22462443.jpgf0064192_22463936.jpg

ビルの5F~7Fがレトロな商店街になっていて、
エレベータを降りると、まずは通行札を渡されます。
商店街で飲食したり買い物した支払いは、商店街を出る時に
まとめて通行札で精算することになるので、失くさないように注意。

ってことで、あとはまとめて写真でご覧ください。
といっても、コンデジの為、手ブレしたりして、あんまり写りよくないですけど・・・。
(途中、若い女の子2人組に頼まれて携帯で撮ってあげた写真の方が、きれいに写ってた)

f0064192_22541033.jpgf0064192_2254265.jpg
f0064192_22551043.jpgf0064192_22553459.jpg
f0064192_22571946.jpgf0064192_22575195.jpg
f0064192_2258437.jpgf0064192_22591017.jpg
f0064192_2304337.jpgf0064192_2314155.jpg
f0064192_2324916.jpgf0064192_2332391.jpg

[PR]
by joko_tak | 2008-02-20 23:07 | 大阪

大阪(新世界)

今更ですが、大阪の写真の続きです。

新世界、通天閣付近の串カツ屋の店構え。
一見、趣味悪~!でも入りたくなっちゃう!?

f0064192_0105352.jpgf0064192_0124098.jpg
f0064192_013585.jpgf0064192_0133295.jpgf0064192_0141397.jpg

因みに私が入ったのは、一番可愛くなかったビリケンさんのいる“鶴亀家”。
ん~、お店の名前もどうなんだろ・・・?
f0064192_0225417.jpg

まだ明るいうちに歩いたけど、夜の方が面白そう。
f0064192_0173267.jpg

[PR]
by joko_tak | 2008-02-20 00:26 | 大阪

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな