ほろ酔いPhoto日記 novo 

<   2008年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お花見(鵜の木編)

f0064192_7222333.jpg

日曜日の昨日は、酒屋さん主催のお花見でした。

酒屋さんがベルギー人から頂いたという、豚の足の生ハム一本を
みんなで賞味しようというのが、そもそもの目的。
そしてもちろん、酒屋さんが用意してくれるお酒もね♪
(モツ鍋も、プロ並みのお味でした。)

f0064192_7234962.jpg


3時頃に雨が降り出したので、酒屋さんの部屋へ移動。
f0064192_732790.jpg

ワイン、シェリー、ビール、日本酒・・・・、
そして、お決まりのパターンで、夜が更けるまで酒盛りは続く・・・。

f0064192_7364069.jpg

↑酒屋さんじゃありません



酒屋さん、ありがと~!御馳走さまでした。
また来週のお花見もヨロシクね!

今朝は、よく頭が回らないので、とりあえずこれで終わり。
[PR]
by joko_tak | 2008-03-31 07:45 | 飲み会&パーティ

チューリップ

最近見かけなかった、ハマさんこと「浜 松男」。

やっと出張から帰って来たようです。

久しぶりのハマさんは、チューリップに囲まれ、嬉しそう♪
春は、桜の花だけが主役じゃありませんね。

f0064192_9372144.jpg


f0064192_9382278.jpg


金曜日の昼休みに、チューリップの花を配ってたらしいけど、
朝から外出していた為、もらえなかった・・・。

私、チューリップの花、けっこう好きなんです。

むか~し、オールディーズのライブハウスに通ってた頃、
誕生日にお店のスタッフから、チューリップの大きな花束を頂きました。
YOKOさんには、チューリップが似合いますよ!」ってね。(*^。^*)

バラが似合う女より、チューリップが似合う女のほうが可憐でいいでしょ?!
(わたくし、庶民派代表ですから・・・。)
[PR]
by joko_tak | 2008-03-30 09:47 | お気に入り

一人お花見

昨日は、絶好のお花見日和でしたね~。

桜の花はほぼ満開。
お花見の予定は、翌日の日曜日(今日)なんだけど、
こんな日にお花見しないのはもったいない。

ってことで、地元の光ヶ○公園へ行って一人でお花見してきました。

f0064192_9163846.jpg

おー、賑わってる賑わってる



f0064192_9171836.jpg

こんな方々もお花見です



f0064192_9185068.jpg

お犬様もお花見です



f0064192_9204927.jpg

子供だってお花見です



f0064192_9213442.jpg

お花見は、季節限定、この時期だけのお楽しみ♪



f0064192_9142288.jpg

ホワイトバランス間違え失敗!
と思ったんだけど、それがかえってイイ感じだったりして?



さてと、これからシャワー浴びて、洗濯して、お花見の準備しなくっちゃ!
[PR]
by joko_tak | 2008-03-30 09:27 | 写真

穴場(写真)

今日のお昼は、会社の中で食べたんですが、「そうだ、写真を撮りに行こう!」
と思いつき、食後にコンデジ持って昨日と同じ公園へ。

f0064192_22553046.jpg

高台から見下ろした図。
手前が日陰なので暗くてわかりにくいかな?


f0064192_2259496.jpg

左下がバラなんだけど、まだあんまり咲いてません。


f0064192_2322765.jpg
f0064192_2324022.jpg

ヨーロッパを真似てるらしいけど、な~んか安っぽい!(~_~;)


まあまあ、安っぽかろうがなんだろうが、とにかく酒が飲める場所ならいいんです♪


f0064192_23203110.jpg

(おまけ)先日書いた、隣のビルの桜、かなり開花してきました。


[PR]
by joko_tak | 2008-03-26 23:18 | お気に入り

穴場

春ですねぇ。
雨も多くなってきたけど、ポカポカ陽気の日は外でお昼を食べるのが気持ちいい!

会社の近くに、公園があるのを発見。
最近は、天気のいい日はここで食べたりしています。

公園名は伏せますが、外国式の庭園を真似ています。
まだ会社の人達には知られていないらしく、人が少ないのもいい感じ。

ここ、お昼もいいですけど、夜も使えそうです。
洋風の公園のせいか桜の木はないので、
桜のお花見はできないにしても、バラはあります。

わざわざ新宿のビルの谷間まで行かなくても、横浜方面から来る人にも近いし、
スーパーがすぐ隣のビルに入っているので買出しだってできちゃいます。
アロマさん、ちゃんとお酒があることも確認しましたよ。

高速道路と、JR&モノレールの線路の間に挟まれているので、
多少大声で話しても、大人数でどんちゃん騒ぎしなけりゃ、怒られることもないでしょう。
(宴会禁止という注意書きは、とりあえず見当たりません。)

ってことで、美味しいお酒が手に入った時は、ここで飲みましょう!

あ、しまった、今日のお昼もここで食べたのに、写真撮るの忘れた・・・。
[PR]
by joko_tak | 2008-03-25 23:56 |

イラスト展

昨日は、nacoさんと一緒に、mikuさんの個展を見に行ってきました。

f0064192_728255.jpg


mikuさんとは、1999年ユーゴ空爆の年に、彼女のイラストと私の写真で、
二人展をやったことがあるのですが、彼女自身の個展は今回で2度目。
あれから、どんどん腕を上げていっているようです。

友人が頑張っている姿は、私にとっても励みになるものです。

そうそう、私達が行った時に、役者さんが観に来ていて、
その後熱く自分の芝居への想いを語って行きました。

みんなそれぞれ夢を追っているんですね。

f0064192_7342778.jpg

少年とパンダが主人公の絵物語でした



その後、6時頃にアロマさんが現れ、ギャラリーで軽く一杯やった後、
飲み足りないアロマさんと私の2人は池袋で途中下車。

f0064192_7401038.jpg

イカのごろ煮と刺身の盛り合わせ
二人で食べるには多すぎる量でした


f0064192_7402536.jpg

お酒の注ぎ方が、とにかく上手い!
枡いっぱいスレスレまでこぼして、ピタッと止まります



初めて入ったお店なんだけど、なかなか良いお店でした。
[PR]
by joko_tak | 2008-03-24 07:52 | 雑記

世界フィギュア選手権 2008

いよいよ始まりましたねぇ。

といっても、既にペアと女子シングルは終了してますが・・・。

女子シングルフリーのテレビ放送は今夜。
しかし、スウェーデンでの演技は、先程もう終わってるんですねぇ。
「めざましテレビ」で、もう結果発表しちゃいました。
真央ちゃんの演技も放送しちゃいました。

真央ちゃん以外の人の演技を観てないから、なんとも言えないけど、
順位としては予想通りかな。(予想外なこともあったけど)

まあ、とにかく今夜の放送が楽しみです♪

ってことで、この期間、夜のお付き合いは控えさせていただきます。m(_ _)m
[PR]
by joko_tak | 2008-03-21 07:34 | スポーツ

こんなんでいいの?(その2)

続きましても、ワイドショーからです。

f0064192_9542564.jpg

阿寒湖のマリモをイメージして作られたそうですが、
いいんでしょうか、このキャラ!

もっ○り部分は、引っ張ると“のびたり”、“プルプルふるえたり”するのがあるそうです。

どうやら、フィギュアスケートのミキティーが携帯ストラップに使っていたり、
安室奈美江がテレビで紹介したりして、人気に火が点いたらしい。

歌も出ていて、「おしりかじり虫」に続くヒットを狙い、
紅白出場への期待が高まっているんだとか!
歌っているのは、小学生の男の子3人組ユニット。(本日生出演)

歌詞は、「もっ○りもっ○り まりまりまりもっ○り」
     「今日も どこかで 誰かの声が よんでいるの もっ○り」


いいんですか、NHK!?\(◎o◎)/!

f0064192_18354160.jpg

<スーパーじゃがいもっ○こリ>



※北海道だけで、280種類の商品が売られているそうですので、
 このキャラを「エロキモかわいい」と思える方は、お一ついかが?
 ネット販売もしております。
 
オフィシャルブログもございます。
 しかしながら、最近は全く更新していないようです。

[PR]
by joko_tak | 2008-03-20 10:15 | 雑記

こんなんでいいの?(その1)

お彼岸で休日の今日は、朝からワイドショーなど見ています。

で、そこで知った新しい話題。

4月1日から、新(東京)タワーのネーミング全国投票が始まるそうです。

もう既に候補は6つに決まっていて、そこからどれがいいか投票するんだとか。

が、しかしです。その候補というのが・・・。(-_-;)

 ■東京EDOタワー
 ■東京スカイツリー
 ■みらいタワー
 ■ゆめみやぐら
 ■ライジングイーストタワー
 ■ライジングタワー


当然のことながら、スタジオの司会やコメンテーターの面々からも不評です。

下の二つは、昔の芸能プロダクションの名前みたいだとか、
(私は、「のだめ・・・」のオーケストラ名を連想したけど)
ここから選べっていわれても、どれも選びたくないだとか、
「新東京タワー」でいいじゃないかだとか・・・。

しかし、いかに不満だろうが不評だろうが、この6つの中から選ぶしかないんだそう。

さて、皆さんだったらどれを選びますか?

私だったら・・・、う~ん、困り果てるな~。
せめて、「東京スカイツリー」じゃなくて「東京スカイタワー」だったら・・・。

「みらいタワー」は、「みなと未来」があるから、どうなのかな~?
下町の雰囲気をだしたいんでしょうが、「ゆめみやぐら」は論外。
EDO(江戸)は、「大江戸線」だけで勘弁です。(~_~;)

他にもっといい候補はなかったんかい?!

f0064192_941152.jpg

[PR]
by joko_tak | 2008-03-20 09:43 | 雑記

さくら

ひらがなで書くと、私がよく行く「さくら水産」みたいですが、
この時期ですから、やっぱりお花の方の“さくら”です。

なら、漢字で書けばいいんだけど、タイトルに漢字一文字はちと寂しいかなと思いまして・・・。


昨日、いつもは通らない会社近くの道を通ってお昼を買いに行ったら、
隣のビルの脇の遊歩道に桜が咲き始めていました。

隣のビルもうちのビル同様、建ったばかりの新ビルで
桜の木も植えたばかりで、まだとても小さな木なんですが、
16~17本並んでいるので、お花見しながらお昼を食べるのにはうってつけ。
(夜の宴会やるような場所ではない。せいぜい缶ビール片手に・・・程度ならいいかも)

で、今日さっそくお昼をそこで食べることにしていたら、なんだか怪しい空模様。
ん~、残念だわ!

来週末から4月始めの週末は、お花見の予定が既に3つ入っています。
春大好き!気分的にも明るくなるし、お花見できるし♪
一年のうちで、この季節が一番好きかも。(^o^)

そうだ、kikutaさんちに、忘れ物してきました。
忘れないようにと、途中まで腕に巻いてたんですけど・・・。
ボトル用の黒い保冷剤、今度お会いする時に持ってきていただけないでしょうか?
これからの季節、保冷剤の出番が多そうなので、お手数ですがお願いします!
[PR]
by joko_tak | 2008-03-19 07:34 | お気に入り

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな