ほろ酔いPhoto日記 novo 

<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

よいお年を!

いや~、昨日は寒かったですね。
しかし、ここまできたら、年内は暖房なしで頑張ろうと心に決めて、
まだ暖房なしで踏ん張ってます。
(今朝は、昨日に比べれば、それ程寒く感じない)
新年から、新しい気持ちで暖房使おうと思います。

年末恒例のの全日本フィギュア、
世界大会より白熱してたというか緊迫感がありましたね。
特に女子、最終組の6分間練習の時に一波乱。
ミキティーと村主選手がぶつかったのです。
演技の結果は、村主選手が2位(フリーでは真央ちゃんより上の1位)、
ぶつかった時の転倒により、足を痛めたミキティーは3位。

ミキティ・ファンにとっては、「ちょっと、ちょっと、村主さん」って気持ちでしょうね。
ぶつかったのは、わざとじゃないとしても、なんかちょっとスッキリしないかも・・・。
まあ、ノーミスで演技をこなした村主さんの精神力が勝っていたのでしょうけど。
ともあれ、表彰台を飾ったお三人さん、世界選手権も頑張ってください。

ああ、今年も残すところあと4日。
早いものですね、一年が過ぎるのって。

では、みなさん、よいお年をお迎えください。

f0064192_6572178.jpg
(M尾のおっちゃんから届いた、嬉野の実家のこんにゃくセット)

[PR]
by joko_tak | 2008-12-28 06:58 | 雑記

おやじ化クリスマス

めっきりと体力と気力の衰えを感じます・・・。

今年のクリスマス、全くといっていいほど気分が盛り上がることもなく
普段どおりに過ぎて行きました。

23日のライブでの飲み過ぎ食べ過ぎが祟ったようで、
翌日のクリスマス・イブと、翌々日(今日)のクリスマスには、
クリスマスらしい食事や飲み物を欲することもなく、
あっさり系の和食と日本酒で済ませました。
家には赤ワインの在庫が数本あるにもかかわらず、です。

別に一人寂しく過ごさなくても、飲みに行く気なら行けたのですが
それも気が進まず、適当に交わして家でのんびりと過ごしています。

とりあえず今日は、どうしても食べたかったわけでもないケーキを
安くなっていたからという理由だけで買ってみました。
晩酌やるようになってから、甘いデザートを食べたいと思うことも滅多になくなりました。

ああ~、ここ数年のうちに、乙女心がすっかりオヤジ化してしまいました・・・(ToT)

f0064192_2352162.jpg

[PR]
by joko_tak | 2008-12-25 23:56 | 雑記

X’masライブ

昨夜は、「アキラメナイ、ナゲダサナイ、地球の旅人」繋がり、
ノーチェさんが所属するおやじバンドのオールディーズ・ライブにご招待頂きました。

f0064192_73280.jpg

赤坂のライブハウスを貸し切っての、フード+飲み放題付き大パーティーで、
80人入る会場は、ほぼ満席。

最初は皆さん演奏に聴き入っていましたが、後半になってくると
スローバラードでチークを踊る人が出てきたり、
ノリノリの曲では客席総立ちで大盛り上がり。

f0064192_751759.jpgf0064192_754633.jpg

いや~、楽しかった♪ もっともっと楽しみたかった!
あと1ステージあったら、昔を思い出して思いっきり踊っちゃってましたね、私。

ノーチェさん、素晴らしいクリスマス・プレゼントをありがとう!!
[PR]
by joko_tak | 2008-12-24 07:26 | 飲み会&パーティ

忘年会

今更ですが、20日の土曜日は◎MNI△忘年会でした。

私が持ち帰ったメディアに入っていた写真↓
f0064192_21213050.jpg
これ、どうやって撮ったんでしょ?
周りはブレブレ、Pさんだけにピントが合ってます。

カメラは、アロマさんにお借りしたコンデジ。
撮ったのは、私ではありません。


この日の忘年会は、居酒屋ではないカフェという名の付くお店。
全く予想つかずで行ったのですが、居酒屋じゃあまり食べない私が
最後の主食やデザートまでしっかり頂きました。
そのくらい、お料理が大変美味しゅうお店でございました。
f0064192_21295537.jpg
お蔭様で、この日の私のスッピンお肌はツヤツヤのようです。
(照明、もしくはフラッシュで皺が飛んだのかも・・・?)
[PR]
by joko_tak | 2008-12-22 21:49 | 飲み会&パーティ

ある日のアルフィー

阿武隈パーキングエリアの近くの高速道路にサルが出たそうですね。

特に交通事故もなく、ゴミ入れ籠でサルを捕獲。
いや、サルが車に轢かれたらしく怪我をしていたそうな。

そこでやってきたのが、地元の獣医さん。

あれ、この人どこかで見たことない?
どう見たって、アルフィーの桜井だよね!?

って、こう思ったのは私だけ?

くだらないネタで、どうもすみません・・・m(_ _)m


くだらなついでに言っとくと、今日のタイトルは、
むか~し、職場であまりにヒマ過ぎた時、みんなでダジャレを考えまくり、
その中のひとつ、ある女の子が作ったのが、「ある日のアルフィー」でした。

ダジャレというよりは、単なる語呂合わせみたいなのが多かったかな。
例えば、「蝉がセミロング」 「がむしゃらなガム」 「マクロスが真っ黒っす」
「中尾ミエ、三重で見栄を張る」・・・。

こんなの確か50ぐらい、ひたすら考えてたんだよね。
くだらないけど、かなり笑えたし、時間つぶしになりました。
[PR]
by joko_tak | 2008-12-20 11:59 | 雑記

暖冬

昨日の長野は、東京より暖かく感じました。

東京は朝から雨、長野に着いた時にはわずかながら陽射しが出ていたし、
その後曇ったけど夕方まで雨は降らなかった。

今日の天気予報を見ると、東京は暖かくなるみたいね。長野は雪が降るそう。
(一昨日までの長野は晴れていたとのこと)

長野新幹線て、初めて乗りました。
高崎を出て、長いトンネルを抜けると、あっという間に軽井沢。
軽井沢では、雪が薄っすら積もっていたけど、軽井沢を出ると雪はなくなっていた。
へぇ~、長野って思ってたより寒くないのね。
って、冬本番はこれからなんだろうけど。

東京駅に戻ると、ガーラは雪がないのでスキー場が閉鎖されてるだとかなんだとか
アナウンスが聞えてました。
今年は暖冬ですね。
わたしゃ、いまだに暖房器具使ってません。

f0064192_7374689.jpg


f0064192_73835.jpg


f0064192_7381725.jpg

[PR]
by joko_tak | 2008-12-18 07:38 | 旅行

出張

今日はこれから長野へ行きます。

しかし、今回は日帰りだし、そのうえ夜は会社の忘年会。

これで天気でも良けりゃ、新幹線に乗ってちょっとだけでも旅気分が味わえるのに、
今日の空模様じゃ、そんな気分にもなれそうもない。

ああ、寒い・・・。長野はもっと寒いんだろうな。
[PR]
by joko_tak | 2008-12-17 09:20 | 旅行

アキラメナイ、ナゲダサナイ、地球の旅人の忘年会

昨夜は、「オートバイ夢ひとり旅」M尾のおっちゃんの忘年会。

地球の旅人、オートバイ乗りワッツの面々、おっちゃんの同窓生、
おっちゃんの通っている埼玉PC会のシニアの方々、
お世話になってるNHKラジオとニッポン放送の方々など、
下は20代から上は77歳までの総勢22名が顔を揃えました。

今回も幹事を務めさせて頂きましたが、普段お互いを知らない面々を
とりまとめするのは準備段階が大変です。
でも、本番が始まると、その苦労も一気に吹き飛ぶものですね。

沢山の人達が顔を合わせて、皆が楽しんでいるところを見るのは嬉しいものです。
もちろん私自身も、いろんな人とお話して、たっぷり楽しませてもらってますけどね。

昨夜は、5時から始まり11時半近くまで飲んでました。
幹事は4時半集合だったから、結局7時間も「さくら水産」にいたのか~?
忘年会でも、単品料理でこれだけの時間粘らせてもらえる上に、
会費も安くて済むんだから、やはり有難いお店ですね。

次の会は、お花見かな?

f0064192_1521263.jpg

今回残念だったのは、バイク二人乗りの旅のM島夫妻が、ノロで欠席だったこと。
旅の報告聴くのを楽しみにしてたのにな。
M島さん、お大事に~!!
[PR]
by joko_tak | 2008-12-14 16:22 | 飲み会&パーティ

ポルトガル色彩を撮る旅

といっても、私の旅のことではなくて、テレビ番組のことです。

『エプソンスペシャル 地球の歩き方2008 ポルトガル色彩を撮る旅』  
放送局・放送日 : テレビ朝日系列 2008年12月14日(日) 14:00~15:25予定
            (この後に、『グランプリファイナル総集編』を放送)
            BS朝日 : 2008年12月14日(日) 19:00~20:25予定

モデルの高橋マリ子さんと、写真家の吉村和敏さんが、
写真を撮りながらポルトガルを紹介するようです。

番組に先駆け、昨日の会社帰りに有楽町イトシアのB1地下通路でやっている
吉村和敏さんのポルトガル写真展を見てきました。
当然エプソンのプリンターでプリントした写真なのでしょうが、
番組のタイトル通り、色鮮やかな作品が12点ほど展示されています。
興味のある方は、有楽町へ行くついでがあったら、是非覗いて見てください。
因みに、期間は12月14日(日)までです。

実をいうと、これ見て自分の写真に自身を失ったらどうしよう・・・、なんて
ちょっと心配してたんですけど、写真は撮った人によって別の表現になる。
当たり前のことだけど、改めてそう感じました。

って、なんでこんなことを思ったりするかというと、2月に写真展をやるんです。
たぶん、ポルトガルの写真でやることになると思います。
場所や日程については、後でお知らせしますね。
[PR]
by joko_tak | 2008-12-11 07:41 | ポルトガル

グランプリファイナル

いよいよ12日からです。

金曜日は、男子・女子ショートプログラムがあるから、早く帰らなきゃ。

土曜日は、忘年会があるので、一番見たいフリーが見られない・・・。
誰かにDVD録画をお願いすべきか?

日曜日は、昼間に総集編があって、夜にエキシビションがあるらしい。
(この日は、夜の予定がキャンセルになったので、どっちも見れそうだ)
昼間の総集編を見れば、土曜日の録画はいらないかな?
文明の利器を持っていないとこういう時不便。今更ビデオテープで録る気はないし・・・。

テレビ朝日 グランプリシリーズ2008/2009

草彅剛くん、いつ出番があるのかと思っていたら、ファイナルでようやく登場なのね。
[PR]
by joko_tak | 2008-12-10 07:40 | スポーツ

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな