ほろ酔いPhoto日記 novo 

<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

X’masパーティー

天皇誕生日の本日、天皇の誕生日を祝うわけではなく
クリスチャンでもないのに、クリスマスパーティーをハシゴしました。

まず、Kさんちでのお昼のクリスマス・ホームパーティー。
皆さんの手料理とを堪能しながら楽しみました。
f0064192_22114175.jpg
みんなでデコったX’masケーキ


次、夕方からは、「日本セルビア文化交流協会」のパーティーに参加。
セルビア人の方々とお話をし、早くも来年のお花見の約束を取り付けました。

f0064192_2217103.jpg
ワインは、モンテネグロの赤が美味い!

f0064192_22172678.jpg
食事はセルビアの家庭料理


あ~、12月に入ってから、胃と肝臓が疲れ果てているのが自分でもわかる。
もう若くはないのか、無理がきかなくなったとつくづく思ふ今日この頃。
だけども酒はやめられない・・・。



f0064192_22232282.jpgf0064192_22234652.jpg

東京タワーと新橋の機関車広場
(機関車のイルミネーションが平日に比べ地味なような・・・?)


f0064192_22254859.jpg
有楽町駅前のクリスマ・マーケット???
どこぞのお国のマネのようだけど、なんだか中途半端でつまらない。
が、人はいっぱい出ていた。雰囲気味わえればいいのかな?


今年は不況のせいなのか、イマイチ巷のクリスマスは盛り上がっていない
と思うのは私だけ?!
[PR]
by joko_tak | 2009-12-23 22:38 | 飲み会&パーティ

【満員御礼】地球の旅人講演会

1月11日(月)の、M尾のおっちゃんとM島夫妻の講演会、
おかげさまで132人の定員となり、受付を締め切らせて頂きました。

新聞に掲載されたこともあり、申込者が定員数を大幅にオーバーした為
急遽第二段を3月に予定しております。
今回、お越し頂けない方々、3月のお越しをお待ちしております。

よろしくお願い致します。
[PR]
by joko_tak | 2009-12-23 22:02 | 旅行

WTN-J忘年会

今日は、ワッツのお話会。

今回の話し手は、膀胱癌ながらバイクで海外を旅したIさんでしたが、
私は第二部の飲み会のみに参加させて頂きました。

1月の講演会の打ち合わせをしたいから、ってことだったので行ったらば・・・、
遅れて私が着いた時には、もう既に打ち合わせは終わってしまっていたらしい。
打ち合わせ目的で参加したはずが、結局、ただの飲み会になってしまいました。
ま、まあ、いいか~!(^^ゞ

f0064192_0191041.jpg


一軒目で飲み足りない3人(M尾のおっちゃん、相◎のコンさん、私)は、
帰り道に目に入った“さく◎水産”で飲みなおし。
来年の忘年会は、ここになる予定です。
[PR]
by joko_tak | 2009-12-21 00:24 | 飲み会&パーティ

この冬初

ここ数日の間にすっかり気温が下がり、天気予報では連日
「今朝は、この冬一番の寒さとなりました」と言っている。

そういうことなら私もそろそろ・・・と、ついに昨夜から暖房器具を出しました。

今年の冬は暖かいと思っていたけど、そうでもなさそうね。
[PR]
by joko_tak | 2009-12-18 07:31 | 自然

『あきらめない なげださない 地球の旅人』講演会のお知らせ

f0064192_7374314.jpg
f0064192_7375922.jpg

f0064192_7382775.jpg
f0064192_7384323.jpg


是非、聴きにお越しくださいなemoticon-0128-hi.gif
[PR]
by joko_tak | 2009-12-15 07:42 | 旅行

『あきらめない なげださない 地球の旅人』忘年会

昨日は、『あきらめない なげださない 地球の旅人&ライダー』の忘年会。
総勢22人が集結しました。

f0064192_1511352.jpg

今回の場所は、旅人には普段まったく縁のない赤坂、
しかし、お店は相変わらずの“さく◎水産”です。
「赤坂なのに、なんで“さく◎水産”なの~~~?」だとか
「“さく◎水産”なのに、なんで赤坂なの~~~?」
などという質問が飛び交いましたが、いいんです!

地球の旅人達は、とにかく大酒のみ揃い。
時間制限があるお店じゃ、とてもじゃないけど飲み足りません。
つもる話だって、たくさんあるんです。
それと、地球の旅人達は、旅にお金がかかる為、
なるべく安く飲めるお店の方が嬉しいんです。

そういうわけで、昨日も5時から始めてあっという間に時間は過ぎて、
気付けば11時過ぎ、6時間以上も粘りました~。
忘年会の時期に、これだけ居座らせてもらえるお店は有難いですねぇ。
(しかも、毎度のことながら、コース料理は頼まず、単品メニューです。)
旅人の味方、“さく◎水産”バンザ~イ!!

今回の目玉は、M島夫妻の簡単な旅の報告と、
先日帰国したばかりのノーチェさんの、スクーターによるユーラシアの旅、苦労話。
そして、M尾のおっちゃんが厳選した景品が当たるジャンケン大会。

当たって嬉しい???『JAPAN M尾Tシャツ』
海外でこの真っ赤なTシャツを来たおっさんに遭遇すると、
「おー、これが噂の、M尾 JAPAN?!」と感激するという。
f0064192_15101213.jpg
バックには、ちゃんと「あきらめない なげださない」とプリントしてある懲りようです。
罰ゲームさながら、当たった方には、このTシャツを着て帰っていただきました。

というわけで、今年も楽しい宴となりました。
参加してくださった皆様、ありがとうございます。
来年1月、おっちゃんの講演会でまたお会いしましょう!


emoticon-0157-sun.gif帰国する人がいれば、出発する人もいる。
 女性ライダー、ウランちゃんが、明日アルゼンチンに出発するそうです。
 今度帰ってくるのは来年の秋の予定。
 ジャンケンで当たった嬉野茶を飲みながら、気をつけて旅を続けてください。

f0064192_15313788.jpg
 赤坂の夜は更けて・・・
[PR]
by joko_tak | 2009-12-13 15:30 | 飲み会&パーティ

グランプリ・ファイナルを終えて

結果は、男子も女子も金メダルを逃したものの
日本人が表彰台に上がることができました。

男子は織田くんが2位、女子はミキティが2位で鈴木さんが3位。
でも、なんだか気分的にスカッとしない。

それはなぜかというと・・・。

織田くん、2つのアクセルジャンプがシングルになってしまった。

ミキティ、調子は良かったはずなのに、前に滑ったキム・ヨナのできを見て
コンビネーションジャンプの質を落とした。
これって、モロゾフ・コーチがよくやる手堅い手段なんだけど、
見ている方は「なんで攻めずに守りに入るの?」と思ってしまう。

この日のキムは、いくつかミスしていつもの完璧さがなかった。
でも、彼女の実力だと、ミスしながらでも高得点がでる。

完璧な演技なら、いくら頑張っても他の選手は到底彼女の点数には及ばない。
でも、この日のキムの得点ならば、ミキティだって勝てなくはなかったはず。
ところが、手堅い戦法でいったうえに、ジャンプの着氷で片手をつく場面もあった為、
結果、予想通り大差で逆転された。

まあ、この大会は、オリンピック出場がかかっていたから、
手堅く表彰台に登ることを一番に考えたら仕方ないのかな?

なんて思っていたら、その翌日に出たモロゾフ・コーチのコメントがいただけない。
自分の愛弟子二人(織田くんとミキティ)が、オリンピック出場を決めて得意だったのか
他の選手のコーチに対する批判とも取れる発言がニュースの記事になっていた。

これって、どうなの?
ホントの勝負はこれから。オリンピックで勝ってから言ってもらいたい。
いや、自分の選手を褒めるのはいいとして、他人の批判はよくないよね。
[PR]
by joko_tak | 2009-12-09 00:11 | スポーツ

オープニング・レセプションにお呼ばれ

金曜日の夜に、ブルガリア人アーティストの作品展の、
オープニング・レセプションへのお誘いがあり行って来ました。

後援がブルガリア大使館ということもあり、大使館シェフお手製のおつまみが出たり
ブルガリアワインが出たりと、予想以上に本格的なパーティーでした。

f0064192_0405679.jpg

なんでまた私が?というと、国際芸術村に関係があります。

パーティーの様子は、こちらのブログで↓
http://blog.goo.ne.jp/nishiaizu-art/e/6ad557713e8f5e5e695dfa2d479ab51d

作品展に興味がある方は、是非足を運んでみてください。


=========================================
ダニエラ・トドロヴァ ペーパー・アート作品展
   - Solar Symbols -

(ブルガリア・日本外交関係再開50周年記念)  
      f0064192_0543346.jpg

  2009年12月5日(土)~19日(土)
  Pm13:00~18:00
  Closed : 月曜日12月7日・14日
  Opening : 12月4 日(金) pm19:00~
  後援: ブルガリア共和国大使館
       NPO西会津国際芸術村
 
 ギャラリー space S
  世田谷区等々力5-14-18
=========================================
[PR]
by joko_tak | 2009-12-06 01:08 | 飲み会&パーティ

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな