ほろ酔いPhoto日記 novo 

<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

週末は温泉三昧

この週末は、土日ともに温泉でのんびりしました。

といっても、東京の私の住まいから歩いていけるところにある、
スーパー銭湯とでもいうんですかね、ああいうのって。
でも、ちゃんと天然温泉なんだそうです。

9月18日~23日は、会津に帰省していたんですが、
いつもながら、敷布団が合わないのか、枕が合わないのか、
朝起きると腰が痛くなっている。
猫が何度も布団の上に乗ってくるせいもあるんでしょうか。
(寝返り打って追い払っても、時間がたつとまたやって来る。)

東京に戻ってきて、自分の布団で寝るようになってからは回復してるけど、
なんとなくまだ痛みが残っているようなので、クーポン雑誌みながら、
マッサージでもしてもらいに行ってみようか、なんて考えていました。

しかし、それよりも、9月末まで有効期限の「極楽湯」のクーポン券があるので、
ゆっくり温泉につかって体の芯から温める方がいいんじゃなかろうか?
猛暑の頃には、よけいにバテそうで行けなかったけど、
今の気候ならば温泉につかるには丁度いい。
帰省していた時、行きたかった温泉には行けず、
柳津の道の駅にある足湯だけで我慢したことだし。

ってことで、行ってみたんですが、やはり正解でした。
腰が良くなったのはもちろんのこと、凝っていた肩も軽くなったし、
顔の血行まで良くなったのか、目の下のクマもいく分薄くなったような・・・?
なので、こりゃいいとばかりに、2日続けて行っちゃいました。

人が多すぎたけど(特に昨日は「アヒル風呂の日」でお子様連れだらけ)、
遠くまで出かけなくてもこんな近くで、天然温泉の露天風呂につかれるなんて、
こりゃ極楽気分とまではいかなくても、のんびりした気分にはなれますね。

これからの季節、ちょくちょく行ってみたいと思います。
[PR]
by joko_tak | 2010-09-27 07:44 | 美容&健康

東京スカイツリー・ツアー〆(夜の部)

浅草に着いた頃には日が暮れて、お腹もかなり空いてきた。
いや、それよりも、とにかく喉が渇いた。
ビールを飲みに行こうということになりました。

ビールなんてどこでも飲めるだろ!と思うでしょうが、
皆さん(いや一部の人)には拘りがあるようで、
スーパードライじゃいやだってことで、ギネスがおいてあるお店へ。

f0064192_719384.jpg
ここ、ビアホールっぽいお店の向かい側、ビールよりもワインのお店であります。

f0064192_7181444.jpgf0064192_7183762.jpg
まず、最初の一杯は当然ギネス。しかし皆、一気に飲み干してしまえるハーフを頼む。
なぜだろうと思っていたら、次にワインが出てきた。

f0064192_7194359.jpgf0064192_7201534.jpg
お店で注文することももちろんできるが、お店の地下がワインセラーになっていて、
そこで購入したワインを持込料500円で飲むことができるんだとか。

f0064192_720367.jpgf0064192_720527.jpg
というわけで、NさんとYさんが何度も地下へ足を運び、次から次へとワインが追加され、
結局全部で5本飲み干した。(5人いたので、一人1本の割合)

ひゃ~、こりゃお会計がちょっと恐い・・・、と内心ヒヤヒヤ。
しかし、これだけ飲んで、つまみも頼んで一人4000円。あれ、全然高くない。

スパークリングや、フルボディの赤など、いろんな味を堪能できてこのお値段なら、
むしろ安いんじゃないでしょうか。

f0064192_7211466.jpg
でも周りを見ると、お上品にワインを嗜むお客様ばかりで、
こんなにガッツリ飲んでいるのは私達のグループだけだったような・・・?
お替り自由をいいことに、パンとオリーブオイルも追加しまくりだったし・・・。
[PR]
by joko_tak | 2010-09-07 07:46 | 飲み会&パーティ

猛暑の中の東京スカイツリー・ツアー その2

f0064192_23511861.jpg
お土産屋さんの前に行列ができていて、何かと思えば凸鏡がおいてあり、
スカイツリーと自分を入れて記念写真を撮れるようになっている(無料)


f0064192_23513828.jpg
こちらは自転車に縛り付けてある、移動式の鏡


f0064192_2353489.jpg
疲れた~~~!頑張れ、浅草はもうすぐだ


f0064192_23545457.jpg
しかし、途中も後ろを振り向き、振り向き、スカイツリーの撮影は続く


f0064192_23553943.jpg
やっと浅草、アサヒビールの建物に映るスカイツリー


f0064192_23555753.jpg
とっても疲れたけど、日が翳った夕方の隅田川沿いは気持ちよかった

[PR]
by joko_tak | 2010-09-07 00:10 | 写真

猛暑の中の東京スカイツリー・ツアー その1

日曜日に撮影会&飲み会をやるとの突然のお誘い。

撮影会の場所はどこ?と訊ねると、なんと東京スカイツリーだという。
えっ、ウソでしょ。この猛暑の中、よりによってなんでスカイツリー???
普通こういう時は、涼を求めて緑の多い場所とかを選ぶでしょうが・・・。

なんて思いつつも、どうせ家にいたって暑さにへばるのは同じだからと、
とりあえず待ち合わせの亀戸へ行ってみることにしました。

亀戸ってことは、遠くからスカイツリーを眺めて、写真を撮るだけだろう。

なんて思っていたら甘かった。
炎天下の中、亀戸からスカイツリーへ、そして最後は浅草まで歩きました。
あ~、なんて物好きな人たちの集まりなんだろう・・・。

日陰のないところは、暑くて暑くて熱中症になりそうなほどでした。
でもまあ、スカイツリーの為にここまでして歩くのは、たぶん最初で最後かもしれないので
これはこれでいい記念になるかもしれない。


f0064192_2332840.jpg
亀戸駅から川沿いへ出て、橋の上から最初の一枚目


f0064192_23324876.jpg
オリンピックの屋上駐車場から、スカイツリーを眺める


f0064192_23331032.jpg
ちょっとずつスカイツリーに近づいてきた


f0064192_2333484.jpg
ここまで来ると、広角レンズじゃないと入らない


f0064192_2334847.jpg
もうしゃがんで撮らないと、17mmでもいっぱいいっぱい


f0064192_23345195.jpg
現在の高さ438m

[PR]
by joko_tak | 2010-09-06 23:48 | 写真

健康診断

午前中に東新宿で健康診断を受けてきました。

診断結果は後日郵送ということなので、詳細はまだ不明だけど、
すぐに結果がわかるものについては異常なし。
去年あたりから、身長が微妙に伸びているのが不思議・・・。

バリウムを飲んで、すぐに下剤を飲んで、
薬が効くのは早くても4~5時間後くらいだろう、と思っていたら、
池袋でちょっと寄り道して家に帰ってきた途端、すぐに便意が・・・。
薬服用から約2時間半後。

今日の16時から歯医者の予約が入っているので、早く効くのは有難い。
でも、まだ全部出きっていないから、お昼食べてコーヒーがぶ飲みしました。

夜は晩酌したいので、それまでにあと2回くらいトイレにいって、
スッキリ出し切っておきたいものです。

昼時に汚い話題ですみません・・・(~_~;)
[PR]
by joko_tak | 2010-09-04 13:28 | 美容&健康

築地で一杯

8月は、すっかりブログの更新をサボってしまいました。
気づけば、もう9月・・・。

お盆休みの帰省、先週金曜日の「ふくしま美酒体験」・・・。
まあそれなりに、あれこれあったはずが、
やる気を出さないと、なかなか更新できないもので・・・。

8月は仕事のストレスが大きくて、そのせいもありました。
で、今日、その仕事で一悶着あり、課長がムシャクシャする気分だからと、
築地の寿司屋へ仕事帰りに呑みに連れて行ってくれました。
新鮮なネタの寿司や酒の肴を次から次へと注文。
これでもかってほど、たらふくたくさん食べました。

仕事のムシャクシャを晴らす為の呑みだっだけど、仕事の話は一切なし。
仕事のストレス解消には、実はこれが一番いいのかも。

でももう、この案件との係わり合いは今日で終わり。
これで少しはスッキリできるかな?
[PR]
by joko_tak | 2010-09-01 23:28 | 飲み会&パーティ

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな