ほろ酔いPhoto日記 novo 

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雪国ツアー

私の故郷で、こんなツアーを募集しています。

f0064192_22555751.jpg


一泊二泊のツアーの内容はというと・・・。

1日目:
12:30に宿泊地であるロータスインに集合。
それから、まず福島県のB級グルメグランプリに輝いた西会津の味噌ラーメン食べて、
その後、私の母校である旧中学校の校舎(現国際芸術村)へ行って、
かんじき作り体験&雪上散歩。
夕方からは、そば・地酒&郷土料理で地元の母ちゃんたちと語り合いながらのパーティ。
その後、校舎の前の雪が積もったグラウンドで歳の神。

2日目:
朝食後に、地元農家で雪下ろしのボランティア。
その後、町の雪国祭りに参加&見学して、13:00頃解散。

宿泊は、町の温泉保養施設ロータスインのコテージ相部屋(一室3~4名)。
東京からの参加者は、上野から専用バスを利用できます。

初めて企画するツアーということで、今回の参加者はモニターとなるようです。
ちょうど3連休で帰省予定だったので、私も参加してみようと思います。

歳の神って宿泊先の近くでやるものだと思っていたら、学校のグラウンドとのこと。
ってことは、実家のすぐ近くなので、わざわざロータスインに泊る必要もないんだよね。
でもまあ、翌日の予定もあるし、今回はツアー客として訪れることにして、
温泉に浸かってゆっくり休むことにしましょ。(解散後は実家へ帰ります)
町おこし、私も協力致します。

ってことで、興味のある方は、是非是非ご参加を!
[PR]
by joko_tak | 2011-01-25 23:26 | 国際芸術村

地球の旅人 新年会

この週末、冬空の下、キャンプ場での泊りがけ屋外新年会がありました。

こんな季節に、こんなところで新年会をやる人達といったら・・・。
はい、よっぽどのアウトドア派たちの集まりでございます。

「あきらめない なげださない 地球の旅人」と
ワールド・ツーリング・ネットワーク・ジャパン(WTN-J)」の
合同新年会を、野田の清水公園にて開催したのです。

この企画が決まったのは、「あきらめない なげださない・・・」の忘年会でのこと。
当初は、野田で農業を営んでいる人のビニルハウスでやろうとのことだったので、
まあ、忘年会参加者の中でも内輪の内輪、せいぜい10人程度だろうと思っておりました。

ところが、諸事情があって清水公園キャンプ場に場所が変更になったにもかかわらず、
総勢26人が集まった、けっこう盛大な新年会になったのでありました。
(泊りだけでなく、日帰り参加でも可だったので・・・。)

当日は寒さ覚悟で挑みましたが、日頃の行いがいいメンバーの集まりだったのか、
土日とも晴れて冷え込みが和らいだ、絶好の屋外新年会日和となりました。
宿泊用に暖房付のバンガロを借りていましたが、バンガロに非難することもなく、
夜遅くまで延々と屋外での宴会が繰り広げられたのでした。

日曜日の朝も、冷え込みは弱く、これまた屋外での朝食でも全然平気。
こんな季節にキャンプ場を借りるお客さんは、私達以外には誰もいない。
真冬のキャンプ場パーティーもなかなかのものだと、けっこう満足感がありました。

f0064192_22112461.jpg

[PR]
by joko_tak | 2011-01-24 22:20 | 飲み会&パーティ

手抜きですみませんが・・・

年末年始に実家に帰省た時の写真、別のブログにアップしています。

href="http://" target="_blank">http://blog.goo.ne.jp/nishiaizu-art

新年からは心を改め、サボリがちだったこちらのブログも
マメに更新しようと思っていたのに、早くも挫折・・・(^_^;)

f0064192_21523087.jpg

[PR]
by joko_tak | 2011-01-13 21:55 | 会津

年末年始のテレビ番組

あけましておめでとうございます!

本日、会津より東京へ戻りました。

今年は長いお休みを取りましたが、それにしてもテレビ番組がつまらなかった。
制作費節約もあるのでしょうが、こんなに手抜きでいいのか?!
ってくらい、ダラダラとくだらない番組を長時間垂れ流しにしていましたね。
こんなんなら、レギュラー番組を放送してもらった方がいいくらい。

年々つまらなく(くだらなく)なっていく為、テレビを見る時間も少なくなっていきます。
雪の降らない都会でだったら、それでもいいのかもしれないけど、
雪国のド田舎では、テレビを見られないとなると、することもなく・・・。
こんなこともあろうかと、図書館で借りた本を持参して正解でした。

結局、ファミリー劇場でやってた、『アルプスの少女ハイジ』の総集編が一番良かったような・・・。
(繰り返し何度見ても飽きることがない。)

せめて、税金使ってるNHKくらいは、もっと視聴者のこと考えた番組を作って欲しいものです。
[PR]
by joko_tak | 2011-01-04 22:53 | 雑記

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな