人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろ酔いPhoto日記 novo 

セルビアの夕べ

日本セルビア文化交流協会主催の、“”セルビアの夕べ(VECE SERBJE)
なるイベントに参加しました。

以前、イタリアンハウスのセルビアフェアーで買い物したのがきっかけで、
案内状を頂いたのです。
(今回の場所も、御成門にあるイタリアンハウス内の一室でした。
いや、日本セルビア文化交流協会とイタリアンハウスは同じビルのようなので、
この部屋はどちらの部屋かはよくわかりません。)

「どのような内容ですか?」という電話での問い合わせに、
「特に内容はありません。セルビアのワインやブランディ(ラキヤ)を飲みながら
参加した方々でお話していただく会です」とのお答え。
食べ物は、セルビア料理が出るわけではなく、軽いおつまみ程度とのこと。

これで会費3000円は安いのか、高いのか?
とりあえず興味があるし、2月にモンテネグロの写真展をやることだし、
行ってみることにしました。

で、参加した感想はというと、かなり満足致しました。はいヽ(^o^)丿

軽いつまみ程度ということだった料理は予想以上によかったし、
セルビア人の方々もけっこうたくさん参加していました。
もちろんお酒もたくさん飲みましたよ。
珍しい胡桃のリキュールなんかもありました。

偶然に、DILAでセルビア語を習っている知り合いも参加していたので、
彼を交えてたくさんの人とお話ができました。
しかし、せっかくセルビアの方がいるのでセルビア語で話そうと思っても、
もうかなり忘れてしまって、思うように単語が出てこない・・・。ヤバイです。
というか、セルビア人の方々の方が日本語が上手なので、
十分日本語で会話ができるんですけどね。

セルビア正教の大晦日の晩に、楽しい一時を過ごすことができました。
(ってことで、今日がお正月ですね。)

セルビアの夕べ_f0064192_7374374.jpg
1月13日、14日の2日間、御成門のイタリアンハウスにて
セルビア商品50%OFFのセールを開催しています。
ってことで、私もいくつか購入しました。

セルビアの赤ワイン、ペチェナ・パプリカ(焼きパプリカ)、オリーブのペーストなど・・・。
赤ワイン(甘口)とペチェナ・パプリカは、写真展のパーティーに持って行くつもりです。
by joko_tak | 2009-01-14 07:43 | 旧ユーゴ

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな