人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろ酔いPhoto日記 novo 

ちょっと寄り道、裏磐梯へ(その2)

お次は、桧原湖へと向かいました。
嬉しいことに、天気はどんどん良くなる一方です。

ビューポイントらしき所に車を止め、湖を眺めながら、
「あ~、ここだと裏磐梯がちょっと見えにくいな」と兄が言いました。
すると、テーブルとイスを出してお食事中の先客のご夫婦が
「あっちにペタペタ白い足あとがあるから、そこを辿って行くときれいに見えるよ」
と教えてくださいました。

ちょっと寄り道、裏磐梯へ(その2)_f0064192_7264218.jpgちょっと寄り道、裏磐梯へ(その2)_f0064192_7281873.jpg
ちょっと寄り道、裏磐梯へ(その2)_f0064192_7312976.jpg
おー、ホントだ、ホントだ、裏磐梯がよく見える。
ちょっと寄り道、裏磐梯へ(その2)_f0064192_7321437.jpg
アップで撮るとこうなる。(雲がかかって、ちょっとぼんやりしているが・・・)


桧原湖を眺めた後は、来る途中にあった“道の駅”へ。
ここでまた、新鮮野菜を仕入れました。
ちょっと寄り道、裏磐梯へ(その2)_f0064192_7365424.jpg

ちょっと寄り道、裏磐梯へ(その2)_f0064192_738629.jpgちょっと寄り道、裏磐梯へ(その2)_f0064192_7382441.jpg
焼き栗なんかも売ってます。
ちょっと寄り道、裏磐梯へ(その2)_f0064192_7391146.jpg
建物の裏手の方からは、チラリと顔を覗かせている桧原湖が見下ろせる。
ちょっと寄り道、裏磐梯へ(その2)_f0064192_7395593.jpg
こんな可愛い先客がおりました。

あとは、ショートカットの喜多方を通って家へと帰りました。

ちょっと寄り道、裏磐梯へ(その2)_f0064192_7433140.jpgちょっと寄り道、裏磐梯へ(その2)_f0064192_7434586.jpg
帰り道にある山から流れてくる清水。冷たくてうまい!

by joko_tak | 2009-09-09 07:45 | 会津

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな