人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろ酔いPhoto日記 novo 

なんにもないのがいい!

これ、私の故郷のことです。

先日、東京生まれ東京育ちの理事長さんとお話した時に、こうおっしゃっていました。

会津若松にも大内宿にも、全然興味がない。
観光地化されていない、うちの田舎がいいんですって。
「何もないですよ」と言うと、すかさず「それがいいのよ」とのお返事。

へぇ~、そういうもんなんですかね?
そこで生まれ育った私からすれば、自然がとりえだけで何もない所なんてつまんない。
もうちょっと観光地化して栄えてくれればいいのに!って思うんですけどね。

でも今、理事長さんは、一生懸命その田舎の良さを
東京の人達にも広めようとしてくれています。

今週末、その“なんにもないのがいい!”という、実家へ帰省します。
11/2に休みを取ったので4連休。

週間天気予報を見ると・・・、ずっと天気が良くない・・・(-"-)
良くないどころか、3日の日は、なんと、なんと、「曇り 一時 雨か雪」ですって。
雪~~~?! うそでしょ、まだ11月始めだってば\(◎o◎)/!

文化の日は天気がいいっていうのは、東京での定説なんだっけ?
by joko_tak | 2009-10-29 22:16 | 会津

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな