人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろ酔いPhoto日記 novo 

猛暑の中の東京スカイツリー・ツアー その1

日曜日に撮影会&飲み会をやるとの突然のお誘い。

撮影会の場所はどこ?と訊ねると、なんと東京スカイツリーだという。
えっ、ウソでしょ。この猛暑の中、よりによってなんでスカイツリー???
普通こういう時は、涼を求めて緑の多い場所とかを選ぶでしょうが・・・。

なんて思いつつも、どうせ家にいたって暑さにへばるのは同じだからと、
とりあえず待ち合わせの亀戸へ行ってみることにしました。

亀戸ってことは、遠くからスカイツリーを眺めて、写真を撮るだけだろう。

なんて思っていたら甘かった。
炎天下の中、亀戸からスカイツリーへ、そして最後は浅草まで歩きました。
あ~、なんて物好きな人たちの集まりなんだろう・・・。

日陰のないところは、暑くて暑くて熱中症になりそうなほどでした。
でもまあ、スカイツリーの為にここまでして歩くのは、たぶん最初で最後かもしれないので
これはこれでいい記念になるかもしれない。


猛暑の中の東京スカイツリー・ツアー その1_f0064192_2332840.jpg
亀戸駅から川沿いへ出て、橋の上から最初の一枚目


猛暑の中の東京スカイツリー・ツアー その1_f0064192_23324876.jpg
オリンピックの屋上駐車場から、スカイツリーを眺める


猛暑の中の東京スカイツリー・ツアー その1_f0064192_23331032.jpg
ちょっとずつスカイツリーに近づいてきた


猛暑の中の東京スカイツリー・ツアー その1_f0064192_2333484.jpg
ここまで来ると、広角レンズじゃないと入らない


猛暑の中の東京スカイツリー・ツアー その1_f0064192_2334847.jpg
もうしゃがんで撮らないと、17mmでもいっぱいいっぱい


猛暑の中の東京スカイツリー・ツアー その1_f0064192_23345195.jpg
現在の高さ438m

by joko_tak | 2010-09-06 23:48 | 写真

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな