人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろ酔いPhoto日記 novo 

サークルフェスティバル&日本酒フェスティバル

本日、私が太極拳を習っている区の教育会館で、
サークルフェスティバルなるものがありました。

私達の太極拳のほか、フォークダンス、大正琴、バンブーダンス、コーラス、
フラダンス、剣詩舞、社交ダンス、弾き語り、などなど
この会館で活動しているサークルの発表会です。

我が太極拳クラブの出番は一番最初。
先生お二人による演技の後、みんなで24式、最後に上級者による陳式を披露しました。

自分たちの為に練習するだけより、たまにはこういうのに参加するのもいいですね(^.^)

その後、他のサークルのお披露目も少し見学していたけど、
途中で飽きたので蕎麦打ち体験の見学へ。
そうか、この会館で蕎麦打ちも習えるのか~。いいかもしれない。

今日はうちに15:30からケーブルテレビの工事が来る予定。
それまでサークルフェスティバルを見ていようかと思っていたら、
同じ太極拳クラブのおじさんが、今日まで光〇丘公園で陶器市をやっていて、
東京の蔵元の日本酒なんかも飲めるから行ってみないかという。

なら、あんまり時間がないから、すぐにそっちへ行ってみよう。
ってことで、サークルフェスティバルを後にして、日本酒フェスティバルへ。
同じテーブルに相席になったおっさんと途中から話が盛り上がったりと、
昼真っからけっこう酒が進んでしまいました。
11月ももう終わりだというのに、ポカポカ陽気。
こういう日に外で飲むのはなんとも気持ちがいい。

すぐ側ではフリマもやっていたけど、結局フリマも陶器市も全く覗くこともなく、
ただただ日本酒飲んでただけでした(~_~;)
(その後、テレビの工事が終わってから、夜また一人で飲みなおしてしまった)

12月1日(水)は、太極拳クラブの忘年会。
今日ちょっと飲みすぎた分、明日は休肝日にしよう。
by joko_tak | 2010-11-28 21:37 | 雑記

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな