人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろ酔いPhoto日記 novo 

お一人様歓迎ツアー

9月17日と18日の2日間、昨年に続きHISのお一人様歓迎ツアーに参加しました。
今度は日帰りではなく、1泊2日のツアーです。

高速道路の渋滞など考えると、その日のうちに行って帰ってくるツアーは慌ただしすぎる。
というわけで、ある程度のんびりできるようにとお泊りツアーにしました。
お一人様でも歓迎っていうくらいだから、一人参加でもアップ料金なし。
こういうツアーってなかなかないので、嬉しいです。


【1日目】

072.gif雨の上高地(田代池)
お一人様歓迎ツアー_f0064192_2010137.jpg


この後は平湯大滝の予定でしたが、往きの小仏トンネルの玉突き事故の影響で
上高地到着が大幅に遅れた為、上高地を2時間半程散策した後は、
天気も悪いし時間も遅くなった為そのまま宿泊地の飛騨高山へ。


【2日目】

072.gif飛騨高山(宮川朝市)
お一人様歓迎ツアー_f0064192_122095.jpg
飛騨高山は宿泊のみ。
ほんのちょっと朝市を覗いただけで町を観光する時間がないのが残念。



072.gif初秋の白川郷
お一人様歓迎ツアー_f0064192_12241861.jpg
2時間半の自由時間があったけど、写真撮ってるとこれでも時間が足りない。



072.gif乗鞍岳(畳平~標高2764mの魔王岳)
お一人様歓迎ツアー_f0064192_12333113.jpg
ここでの自由時間は1時間。時間があれば、もっと遠くまで行きたかった。



072.gif日本の滝100選(岐阜県一?)の平湯大滝
お一人様歓迎ツアー_f0064192_12344871.jpg
前日行けなかったので、帰る途中で寄り道。




日本国内を個人で周るのは、時間もお金も必要なので、
多少自由がきかなくても、やはりツアーを利用すると便利です。
因みにこのツアー料金は、休日17,980円(平日より2000円UP)。
個人でこれだけ周ったら、この料金じゃとてもすまない。
マイカー規制のある所にもバスなら入れたり、シャトルバス乗り換えも
ツアー団体は待たずに乗れたりと、こういうところも便利なんです。

でも、あれもこれもの欲張りツアーはけっこう忙しい。
(途中で何度もトイレ休憩+買い物タイムが入るので、よけいに・・・。)
もうちょっと行き先を絞って、一箇所に長時間滞在するようなツアーがあればいいのにな。
もちろん、お一人様歓迎で!
あと、2泊3日のお一人様歓迎ツアーもリクエストしておきました。
by joko_tak | 2011-09-19 13:16 | 旅行

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな