人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろ酔いPhoto日記 novo 

最高記録

今日の教習帰りの車の中、教官から面白い話を聞きました。
教官が今まで教えた人達の最高記録の話です。

こんなこと、ここに書いていいのかわからないけど、
名前までは知らないので書いちゃいます。

◎技能試験を何回受けて合格したかの最高記録 : 仮免7回、本免7回

 ・当時大学生の男性
 ・仮免学科は2度目で合格したらしいけど、とにかく運転は止めとけって人だったらしい
 ・運転中に幻覚を見るような危険な人だった
 ・自分から諦めるのを待っていたが、諦めかけては再度チャレンジ、結局は免許取得
 ・免許は取得したものの、教官から見れば危ないこと極まりないので
  「運転は絶対にするな」「免許証は身分証明書として使いなさい」と念を押した
 ・その後、彼の姉が教習に通うことになり、彼女から聞いた話では、
  案の定、彼は大事故を起こし、車を大破させたらしい
 ・その姉というのは売れっ子漫画家、車の免許取得には本当は興味がない
  忙しすぎて、仮免学科試験を受けにいく時間も、今じゃ教習に通う時間もないらしい

◎免許取得までに費やした教習時間最高記録 : 73時間
 
 ・資産家の令嬢、当時42才独身
 ・とにかくプライドが高くて、何か言うとすぐに機嫌を損ねる
 ・資産家なのだから、お金をかけて公認の教習所に通えばいいのに!と思うところだが、
  彼女の性格ではそこではうまくやっていけなかったらしい

 と、ここで時間切れとなった為、この続きは聞けませんでした。

それにしても、いろんな人を教えてるんですね~。
こういう人たちの話を聞くと、私はまだマシかな・・・、と勇気付けられるわ。
いくら“年配”で反射神経の鈍い私でも、流石に最高記録更新とまではいかないと思う。

でも、雨の中での今日の練習、あんまり納得できなかったのよねぇ。
今週末の昼間の練習が鍵になりそうだわ。
  
あ、それとこの間の訂正。
日本一交通事故の多い都道府県は埼玉ではなくて、北海道でした。
埼玉は2位か3位だそうです。
でも、試験が厳しいことではかなり有名みたいで、それに比べて東京は
なんとか合格させてあげたいという、優しさが感じられるとか。

お願い、その優しさで私には甘い点つけて~!
by joko_tak | 2006-06-28 23:17 | 教習所

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな