人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろ酔いPhoto日記 novo 

クーデターを起こせ!

女王様の第一の僕の精神状態が、とうとう限界に近づきつつあるようです。

表面を装っていても、もともと精神的にとっても弱い彼、
ついに登社拒否の兆候が出てきました。

昨日の午前中に休み、午前中だけのはずが午後も来なくて、
そして今日の午前中も理由もなしで休みで・・・。
(家庭の事情などもあって、7月に入ってからまともに出社している日が少ない)

これには女王様の逆鱗に触れ、執拗な携帯へのメール攻勢で
なんとか今日の午後は遅れて出てきたものの、
彼を心配した上司がそっと理由を訊ねると、思ったとおり体調的なものではなくて
精神的なものからくる“会社に来たくない病”でした。

同じ部署内で自分の形勢が不利になり、他部署への味方作りに必死になっている女王様。

わざとみんなに聞えるようにと大声であちこち電話しまくりながら、
いかに自分が正しいか、いかに自分がお客様の為を思って仕事をしているか、
なのにそれをわからない無能な課長始め他の人達・・・、などと切々と説いていたけど、
流石に第一の味方だと思っていた自分の僕の異変には、
ほんの少しだけおとなしくなったようです。

少しでも自分が面白くないことがあると、毎度毎度で他部署へ電話をかけまくり、
わざと大声で私たちに当てつけるように嫌味な愚痴をぶちまける。
聞く方だって仕方なく聞いていて相槌うってるだけなのに、
それを自分への同意だと思い、またまた勘違いしてしまう単純思考の哀れな女王様。
そうやって、どんどん自分の信頼を失っているとも知らずに・・・。

今まではこうやって、自分の意見を通して、何でも思うようにやってきた。
しかし、今回ばかりはそうはいかないよう。
というのも、最大の後ろ盾であった部長が代わってしまったから・・・。

新しい部長は女王様や私なんかと同年代の、ビックリするくらい若い人。
(あ、うちらはビックリするくらい若くはないか?!)
今までの能力第一主義、仕事ができれば何でも許される、
という腐った風潮を是非とも改善してほしいと期待しています。
(実は、女王様の他にも、性格のきつい女性が何人かいて、
彼女達のせいで何人もの人達が辞めている。)

こうなったら、上から下から結託して、クーデターを起こすしかない!

クーデターを起こせ!_f0064192_22321789.jpg

by joko_tak | 2006-07-12 22:50 | 雑記

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな