人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろ酔いPhoto日記 novo 

知り合った翌日に貢物

肉を食べに行った時に知り合った、同じ部署のU君から
翌日、日本酒を頂いてしまいました。(^。^)y

同じ部署なのに「知り合った」というのは、初めて話したという意味。
けっこう大きな部署なので、ろくに話もしたことない人がたくさんおります。
U君は比較的最近入った人なうえ、担当チームが違っている為、
よけいに関わりもなかったわけで・・・。

で、なんでそんな知り合ったばかりの彼からお酒を頂けたかというと・・・。

彼、広島出身なんですが、親戚が造り酒屋をやってるそうで、
丁度送ってもらった日本酒があるから、私にくれると言うのです。

おーーーっっっ、なんといい人なんでしょう!!!

って、そういう話に持っていったのは、もちろん私の方からなんですけどね。(汗)

U君は日本酒をあんまり飲まないので、美味しいかどうかわからない。
なんて言ってたけど、これって↓もしかして予想以上にいいお酒なんじゃない?

知り合った翌日に貢物_f0064192_22534724.jpg


その造り酒屋というのは、HPもないほど小さな酒屋だそうで、
『限定品』という文字がなにやらお値打ちを感じます。

一人で飲むにはもったいないような気もするけど、
「生詰」だから大事にとっとくのもなんだし、やっぱり一人であけちゃいますかね。

U君とお知り合いになれて、よかったですわ。ムフフフ・・・♥

そういや、もう一軒親戚が造り酒屋をやってるって言ってたっけ。
by joko_tak | 2006-07-22 23:14 |

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな