人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろ酔いPhoto日記 novo 

世界中を旅する人達の飲み会

昨夜は、バイクで世界一周のM尾のおっちゃんと、その仲間達との飲み会でした。

場所は麹町、赤ちょうちん『銘酒 旬菜料理 九州まつら』
M尾のおっちゃんと同じ佐賀出身の女将さんがやってるお店です。
以前にも、ここにお世話になったことがありまして、
料理もお酒もと~っても美味しく、しかもかなりサービスしてもらっちゃってます。

世界中を旅する人達の飲み会_f0064192_9492462.jpg

今回の飲み会の名目は、一応「H田君(アラスカ)の結婚祝い」とのことだったので、
H田君には嫁同伴で参加していただきました。
(あくまでも一応の名目の為、主役からもしっかり会費徴収)

この2人、仕事を辞めて今月末から無期限で新婚旅行に出発するそうです。
嫁のEちゃんが飛行機が苦手な為、船で上海に渡り、
その後、中国~モンゴル~ロシア~ヨーロッパ~未定、
と、新婚旅行にしては、かなり壮大な計画を立ててるようです。
すっ、凄い!!

それと、今回初めてお会いした60代のM島夫妻。
(相手は私に会ったことがあるというが・・・)
こちらも、かなり凄いんです!
なんと、奥さんをバイクの尻に乗っけて、北米~南米を1年半(?)旅したそうです。
で、次はアフリカ、もちろん奥さん尻に乗っけます。

もうすぐ定年退職のNっちんも、定年後バイクで旅に出ようと計画中だというし、
M尾のおっちゃんのみならず、なんだか老年パワーって凄すぎです!!

あと、今回初対面だったY平は、おっちゃんと一緒にカトマンズで1ヶ月を過ごし、
その後一緒にバイクでチベットへ行ったそう。
はるばる岐阜からこの日の飲み会の為にやってきてくれました(たぶん)。
池袋までの帰り道、自分がM尾のおっちゃんのところにお世話になってる身でありながら、
私もおっちゃんのところへ泊まれと、しきりに誘っておりました。
オマエの家じゃないだろうが!?

いつものことだけど、初対面の人達ともすぐ仲良くなれてしまうこの会、
と~っても楽しいですね~。
H田君の嫁のEちゃん、M島夫妻、岐阜のY平、み~んな面白い人達ばかり。

あとは、もんぺちゃんはじめ、おなじみのメンバー(年寄り&若者)が勢揃い。
旅の話からスネ毛チェックと、バカッ話に鼻が花が咲きました。

次の会合が楽しみだわい♪

世界中を旅する人達の飲み会_f0064192_1024331.jpg
『まつら』のおねえさんたちにもお世話になりました。
by joko_tak | 2006-08-06 10:32 | 飲み会&パーティ

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな