人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろ酔いPhoto日記 novo 

ウズベキスタンの帽子(子供編)

人種のるつぼ、ウズベキスタン。
いろいろな顔をした人々がおります。

行く前は、もっと日本人に近い顔をした人達が多いのかな、
なんて思っていたらそうでもなくて、けっこう日本人よりは濃い顔の人が多かったです。

で、イスラム教の国でありますから、成人男性は当然イスラム帽(正式名は不明)を
かぶった人が大多数(特に年寄り)。
だけど、子供たちはいろいろな可愛らしい帽子をかぶっておりました。

ウズベキスタンの帽子(子供編)_f0064192_23241696.jpg
ウズベキスタンの帽子(子供編)_f0064192_23231036.jpg

まあ、上の写真のような帽子はいかにもイスラム教徒という感じですね

ウズベキスタンの帽子(子供編)_f0064192_23333769.jpg
あとはこんなのとか・・・

ウズベキスタンの帽子(子供編)_f0064192_23274579.jpg
アジアっぽい、こんなのとか・・・

ウズベキスタンの帽子(子供編)_f0064192_2335268.jpg

こんなのとか・・・

ウズベキスタンの帽子(子供編)_f0064192_23361058.jpg
こんなのとか!!!!!

って、実はこれは、お祝い用のお洋服(バザールにてお買い物)
普段からこんな格好はしていません、たぶん

女の子はというと

ウズベキスタンの帽子(子供編)_f0064192_23404344.jpg
これもイスラム風の被り物ですが、こういう子はほとんど見かけなかった

ウズベキスタンの帽子(子供編)_f0064192_2341527.jpg
ムフフ、かわゆい・・・(夏なんだけど)

ウズベキスタンの帽子(子供編)_f0064192_23425466.jpg
ムム、子供のくせして色っぽい・・・

実はこれも、バザールの売り物、お祝い用の帽子らしいんだけど
大人の女性でこういうの普段からかぶっている人、たまに見かけました

以上、帽子特集でした
(タイトルが「子供編」になっておりますが、「大人編」の予定はありませぬ)

ウズベキスタンの帽子(子供編)_f0064192_23454140.jpg

by joko_tak | 2006-09-09 23:58 | ウズベキスタン

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな