人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろ酔いPhoto日記 novo 

マッサージクリーム

なんか私の肌って、高い化粧品と相性が悪い?!

土曜日に肌診断してもらった後に、マッサージクリームを手の甲だけじゃなくて
実際に顔にも試してもらんだけど、翌日マッサージクリームの効果が表れるどころか、
ホッペが少し赤くなってしまいました。

ほんの少しだけだったから、あんまり気にしてなくて、
日曜日には他のメーカーのサンプルもらって、今度は夜に自分でマッサージ。

そして今朝・・・、よりいっそうホッペの赤みが増している・・・。
これじゃあ、マッサージして顔のくすみをとるだとか、リフトアップどころじゃないわ!

そういや去年の冬も、あれこれ化粧品のサンプルもらって試しているうち、
肌が赤くなったり、ヒリヒリしたり・・・、なんてことになってしまったんだっけ。

私の肌は敏感肌ではないはずなのにね。

安い化粧品ではそんなことないんだけど、有名ブランドの高い化粧品が
私の肌には刺激的すぎるみたい。

最近の化粧品には、肌にいい成分といいながら、いろいろなものが配合されていて、
その分子を肌に浸透させる為には合成界面活性剤を使用しているから、
結局のところ肌にいい成分が害になってしまうのかもね。

ってことで、やっぱり基本は1本840円の"れんげ"、そして邪道使いではあるけれど、
安物のヒアルロン酸化粧水を併用するのが、私の肌には合ってるってことのよう。

私って日頃から安上がりな女だけど、肌まで安上がりにできてるんだわ・・・。(^^ゞ

5千円~1万円以上もするマッサージクリーム、いきなり買いに走らなくてよかった!
by joko_tak | 2007-03-05 21:17 | 美容&健康

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな