人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろ酔いPhoto日記 novo 

空(くう)

ホホホホ・・・、昨夜はめったに口にできない、貴重なお酒を頂きました。(*^_^*)

その名も、『蓬莱泉 空(ほうらいせん くう)』、純米大吟醸でございます。
なんと、注文してから約1年半待って手に入ったお酒だとか!

空(くう)_f0064192_12202851.jpg
なるほど~、とっても柔らかくて爽やかな呑口は、1年半待たされるだけのことがありますねぇ。
(って、私が待たされたわけじゃないんだけど)
空(くう)_f0064192_12153971.jpg
こんなカワイイおちょこで頂いたもんだから、よけいに爽やかに感じました♪
空(くう)_f0064192_129453.jpg
そら豆も、こんな風に可愛く盛られて登場!(写真は、ちょっとつまんだ後)
家庭的なお料理は、どれもみんな日本酒にピッタリで美味しかったです♪

空(くう)_f0064192_1231444.jpg
お店は、板さんとお上さんのご夫婦二人だけでやってる小さなお店。
日本全国のたくさんの種類の日本酒がおいてあります。
空(くう)_f0064192_12334246.jpg

アロマさん、貴重なお酒を味見させていただき、ありがと~!
そして、このお酒を取り寄せてくれたお店のお二人にも感謝しなくちゃね。


(余談)
そうそう、最後に私が頼んだ日本酒、純米吟醸のわりにはちょっと甘くて重く感じたので、
途中で正面の席にいた味音痴の人のグラスとさりげなくすり替えてみたんだけど、
やっぱりその人何も気付いた様子もなく、最後までそのまま飲んでいました。
(コーヒーの味の違いは分かるようになった、なんていってた人です)
きっと、「空(くう)」の味の違いもわかってないじゃないかな?
by joko_tak | 2007-03-17 12:47 |

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな