人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろ酔いPhoto日記 novo 

世界フィギュア 女子フリー

やった~~~っ!!!

大逆転劇で、ミキティ金メダル、真央ちゃん銀メダル!
手に汗握る戦いに、すっごく感動しました~~~!

滑走順は、SP1位のキム・ヨナが最終組3番目、真央ちゃんがそのすぐ後の4番目、
そして、ミキティが最終滑走の6番目。

今日のキムも出だし好調、このままノーミスで演技を終えるのか・・・と思ったら、
途中ジャンプで2度転倒し、日本勢に追い風が吹きました。

で、続く真央ちゃんが、期待に応えて(ジャンプのランディングの乱れがあったりしたけど)
ほぼ完璧に近い演技でパーソナルベストの高得点。
世界フィギュア 女子フリー_f0064192_23175450.jpg
演技を終えたときに、真央ちゃんの頬を一筋の涙が伝い、
その後得点が出てメダルが決まってからは、
インタビューの時もずっと泣きじゃくっていました。
昨日のSPの出来がよくなかったし、いろんなプレッシャーがあったんだろうな~
と考えたら、私まで涙が出そうになっちゃいました。(ToT)

その後、興奮冷めやらぬところへ、昨年の女王、地味~・マイズナーが演技して、
地味~な得点出した後(それでもフリーだけだと3位)、待ちに待ったミキティ登場。

この時点で真央ちゃんは1位。
ミキティ次第で、1位になるか2位になるか。
こうなったら、どっちが金メダルでもかまわない、ミキティにも頑張って欲しい!

で、ミキティも落ち着いた演技をノーミスで決め、フリーの得点では真央ちゃんの方が
上だったけど、SPとのトータルで見事金メダルに輝きました。

得点出た瞬間、思わずミキティも泣き顔に・・・。
世界フィギュア 女子フリー_f0064192_2329424.jpg
昨シーズンから、彼女もいろいろ苦労したからねぇ。
またしても、もらい泣きしちゃったよ~。(ToT)
昨シーズンの激太りから、今シーズンは体が絞れて切れが戻ってきて、
ジャンプの失敗も少なく、見ていて安心感がありました。
きっと精神的にも強くなったんだね。
だから、彼女の金メダル獲得は予想外のことではないのです。

とにかく、2人ともおめでと~~~!
そして、感動をありがと~~~!!(ToT)/~~~

世界フィギュア 女子フリー_f0064192_233744100.jpg


結果報告

 1位 安藤美姫(日本)
 2位 浅田真央(日本)
 3位 金妍児(韓国)
 4位 キミー・マイズナー(アメリカ)
 5位 中野友加里(日本)
 6位 カロリナ・コストナー(イタリア)

日本勢が大健闘でした。ヽ(^o^)丿
男子の高橋君も、総合じゃ2位だったけど、フリーじゃ1位だったのよ!
by joko_tak | 2007-03-25 00:00 | スポーツ

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな