人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろ酔いPhoto日記 novo 

世界フィギュア エキシビション

フォトエキスポ見て、原宿で週末のイベントの打ち合わせしながら飲んで、
その間もず~っと気にかかっていたのが世界フィギュアのエキシビション。

競技は終わったとはいえ、エキシビションも楽しみのひとつ。
今シーズンのミキティのエキシビションの曲は、
絢香の「I believe」の英語バージョンなんだけど、
今回は、ミキティが金メダルを獲ったというので、
親友の絢香が彼女の為に生で歌うというのです。

そんなんだから、よけいに見たくてしょうがない。

てなわけでして、打ち合わせも段取りが決まってひと段落したところで、
フィギュアスケート見たさに私一人早々に引き上げたのでした。
(アロマさん、申し訳ありません!)

私が家に着いた時には、ちょうど男子シングル3位のランビエールの演技中。
最大の見せ場である、コンビネーションスピンやってるところでした。
きゃ~、ステキ!と思った瞬間、終わってしまった・・・。
あ~~、あと3分早く帰っていたなら・・・。(ToT)/

まあ、それは残念だったけど、とりあえず上位選手の演技は見ることができたので良かった。

世界フィギュア エキシビション_f0064192_23365234.jpg世界フィギュア エキシビション_f0064192_23371419.jpg

で、最後に女子シングル金メダルのミキティ登場。
日本で開催ということもあり、絢香がオリジナルの日本語で熱唱、
それに合わせてミキティが滑りました。

この曲、ミキティがトリノの後のドン底状態だった時に、
もう一度自分を信じてスケートを続けようと励ましてくれた曲なんだそう。
それで、今シーズンのエキシビション用にこの曲を選んで、
絢香がわざわざミキティの為に英語バージョンを録音したんだとか。

そういうエピソードがあるから、よけいに今回のエキシビションは見たかったんです。

アンコールは、当日にミキティが絢香にリクエストした「三日月」。
即興で曲に合わせて滑りました。

そして、黒の衣装は、試合前に渡されたというお母さんのお手製。
世界フィギュア エキシビション_f0064192_23543499.jpg
この日の彼女、とっても綺麗でした。(^^♪
by joko_tak | 2007-03-28 00:07 | スポーツ

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな