人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろ酔いPhoto日記 novo 

異常気象

**********************************************
【欧州総局】
欧州が異常気象に襲われている。
英国南部では豪雨による洪水で約35万人が
水の供給を受けられない事態となっている。
ルーマニアでは熱波で12人が死亡し、
ハンガリーでは猛暑による死者が推定500人に達したという。

ロイター通信によると、英国では60年ぶりとされる大洪水で
ペットボトルの水を配給するなど緊急対策を取り、
住民に混乱しないよう呼びかけた。
復旧まで2週間を要する可能性がある。
ブラウン首相は「洪水対策に最善を尽くす」と表明、
エリザベス女王もお見舞いの声明を出した。

一方、ルーマニアでは、気温が過去最高の44度に達し、
暑さのために1万9000人が病院に搬送された。
イタリア南部のリゾート地ペスチアでは山火事が発生し、2人が死亡。
マケドニア、アルバニア、ギリシアなどでは冷房多用によるとみられる
電力需要の急増で停電が広がった。

2007年7月25日 17時49分
**********************************************

ということなんですが、Mic'oさん、イエティちゃん、
ボスニアは大丈夫ですか?

東京はというと、なかなか梅雨明け宣言が出されません。
昨日なんか、梅雨明けしたような青空が出てたっていうのに・・・。
by joko_tak | 2007-07-26 22:02 | 雑記

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな