人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろ酔いPhoto日記 novo 

ビアナイトスタジアム THE FINAL

久しぶりに涼しかった土曜日の夜に、
前々から話に出ていたビアガーデンがやっと実現。

場所は、東京大丸の屋上です。
東京駅建て替えの為、このビアナイトスタジアムは今年が最後。

ビアナイトスタジアム THE FINAL_f0064192_2093765.jpg

土曜日の東京なら、サラリーマンがいないから空いているだろうと油断してたら、
9月7日で終わりというせいもあるのか、とんでもなかった。
6時集合なのでちょっと前に屋上のある13Fへエレベーターで上ってみると・・・。

入り口からの行列が、なんと8Fまで続いていた。
最後尾で係員のオニイチャンがいうには、既に席数以上の人が並んでいるので
何時に入れるか保証はできないとのこと。
そう、ここってビアガーデンには珍しい、時間無制限なのです。
なので、もし最初に入れなかった場合、何時間待ちになるか全くわからないというわけ。

ひえ~、他に待ち合わせしている人たちが来ているのかどうかもわからない。
っていうより、集合場所さえわからない。
階段を降りる時に誰にも会わなかったから、きっとまだ来ていないんだろう。
と、とりあえず並んでいると、思っていたより行列は順調に前へ進み、
13Fまで上ったところで、アロマさんがいて、そのまま入場できた。

予備のテーブル出してもらって、席も確保。
スレスレセーフ、係員のオニイチャンに脅された時は諦めかけたけど、
入れてよかったよ~~~!!

週末だから、大丸に来るのなんか、買い物客のおばちゃんとか家族連れだろう、
なんて思ってたけど、とんでもなかった。
週末だからこそ、一番早い人だと1時半頃から並んで、
4時ごろには既に行列ができていたんだとか。
ネットで見たら、翌日の日曜日は貸切予約が入ってるらしいので、
よけいにこの日が混んでいたのかもしれない。
しかも、客層は若者ばかりで、オヤジはほとんど見当たらない。

それもそのはず、なんたってここ、時間無制限の飲み放題・食べ放題で、
男性3500円、女性3000円だから、そりゃあ、金のない若者に人気なのは納得。
(年取ってても金のない私にも有難い!)

飲み放題・食べ放題をいいことに、閉店まで思いっきり飲んで、がっつきました。

ビアナイトスタジアム THE FINAL_f0064192_20371424.jpg

やはりここ、途中で帰る客はほとんどいないらしく、ざっと見渡しても、
閉店(10時)間際で空いてる席は2席くらいしか見当たらない。
つくづく席取れて、よかった~~!!

それにしても、景色のよい屋上で飲むのは気持ちいいねぇ~。

ビアナイトスタジアム THE FINAL_f0064192_20473616.jpg

何年も前から、このビアガーデンに来たい来たいと思っていたのに、
結局これが、最初で最後になってしまった。

最近の新しいビルは屋上がない建物が多いから、
建て替えられてまたビアガーデンが復活するのかどうかわからないらしい。
デパートに屋上は付き物。
この値段のまま、時間無制限で、是非とも復活してほしいな~!

因みに、残りあとわずかな日々、貸切の日がかなり多いみたいだから、
これから行こうと思ってる人は、確認してから行く方がいいと思いますよ。
by joko_tak | 2007-08-19 21:01 | 飲み会&パーティ

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな