人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろ酔いPhoto日記 novo 

体験フェイシャル

身体ばかりか、肌もお疲れぎみなので、久しぶりにクーポン使って
体験フェイシャルに行って来ました。
クーポンランドには毎月載ってる、渋谷の某エステサロンです。

入ってビックリ、あまりに狭くて、エステティックサロンというよりは、
整体とかマッサージとかやるとこみたいな感じでベットが並んでる。
順番を待つのは、他の人が施術しているベットのすぐ足元。

そして、予約の時間よりちょっと待たされてると思うと、
いきなり40代前半(?)の男性が出てきて、別室へ呼ばれるからビックリ。
な、なんかちょっと怪しい?!

あ、でもこれって、エステティシャンの手が空いてないから、
代わりにってことで、社長自らがいろいろ説明してくれたんですって。
ここは、他のサロンとは違って、しつこい勧誘はしない方針だとか。
お試し価格(1200円)で3回まで試せるから、正規の料金表はしまっといて、
いつかここがいいなと思ったら、また来てくれればいいと、
随分とフレンドリーに、最初から好感が持てるようなことを言ってくれる。

年の割りに私のみすぼらしい格好を見て、お金なさそうだとか、
体験だけが目的だとか見抜かれているのか???

それでも、私の肌について、見ただけで最初からかなり的確に当てていく。
これまでたいして手入れもしてないようなのに、肌質がいいのは両親からの遺伝子のおかげ。
だから親に感謝しなさいってね。
海外しょっ中行ってる割りには、今の肌を保っていられるのも、元々の肌質のおかげだとか。
でも、もう老化が始まっているから、高い化粧品じゃなくてもいいから、
パックしたりアイクリーム塗ったりするようにとのこと。
(ここは、化粧品販売はしていない。)

で、肝心の施術の方はというと、若いお姉さんがやってくれたんだけど・・・。
はっきりいって、あんまり上手くない。
最初のクレンジングと拭き取りの段階で、感じてしまった。
軽くやってるつもりなのかもしれないけど、肌が擦れて痛いのよ。

その後、パックやって、プラセンタトリートメントやって、マッサージして、毛穴の汚れ吸引して、
また別の種類のパックやって、肩と首のマッサージして終わり。
パックは何種類かあって、自分の肌に合ったものを2種類選んでもらえる。

マッサージもクレンジングの時のように、肌が擦れるようだったらどうしよう・・・、
と心配したけど、ちゃんとマッサージクリームだかオイルをたっぷり塗ってくれたので
こっちに関しては痛くはなかった。
でもね、以前体験した、他の有名処のチーフや店長の施術に比べると
やっぱりかなり劣ってしまうのよねぇ。
最後の肩と首もかなり期待してたのに、荒っぽくやってすぐに終了。

ここって、客層もかなり若いみたいだけど、エステティシャンも皆20代っぽい。
年齢層の若い子達がターゲットなのかもね。
施術中にお客さんと話してる会話の内容も、いかにも若い子同士の話し方。
年配の女性は一人もいなかった。

この施術で正規料金(1回、1万5千円~1万6千円位)は、払いたくないな~。
同じお金出すんなら、別のところへ行く。
って、いくら上手くても、こんな金額払えりゃしないけど・・・。

で、施術後に社長が再び登場、箱の中に顔を突っ込んでメラニン診断。
他のエステじゃ、散々脅かされると思うけど、そういうのは嘘だから信じちゃダメ!だそう。
このままだと数年後にシミになりそうなところだけを、教えてくれた。

それと、最近流行の造顔マッサージについて訊いてみた。
あれって、かなり力入れてやるけど、実際肌にとっては大丈夫なのかって。
そしたら、私の皮膚は薄いので、造顔マッサージやピーリングなんかは、やっちゃダメとのこと。

最後まで、私を勧誘する気は全くなさそう。
キャンペーンやる時は、案内送ってあげるから、その時来てくれればいいって。

3回までお試しできて、今回は初回だからだろうか?
3回目が終わったら、途端に態度が変わったりして?!
(ネットで調べても、評判が出ていないからわからない。
悪評も載っていないってことは、大丈夫なんだろうか?)

ちょっと不安ながら、お試しなら安いからと、2回目の予約も入れてしまった・・・。
3回目どうするかは、次回行ってから考えよう。
by joko_tak | 2007-10-14 00:09 | 美容&健康

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな