人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろ酔いPhoto日記 novo 

今度こそは、治っておくれ!

カメラ、今日再々々々々・・・入院しました。

旅行前に、ガタガタガタ・・・という不穏な音がしてシャッターが切れなくなるという、
どうしようもない不具合が起こり、旅行に間に合うようにと、大至急で修理してもらいました。

これまで何度も修理に出しては、その都度別の不具合で戻ってくる。
こりゃ、いったいどういうことじゃ?! いい加減にしておくれ!!

ってことで、今度こそは次の不具合がないように、
念入りに点検してくださいとお願いしたはずなのに・・・。

確かにね、写真撮る分にゃあ、問題ありませんでしたよ。
ところが・・・、
写真撮ってて、いきなりシャッターが切れない、動かなくなるんですよ。

これってもしかして、バッテリーのせいじゃないかと試しに別のバッテリーに入れ替えたら、
問題なく作動したから、やっぱりバッテリーが原因・・・。

あ、バッテリー自体に問題あるわけじゃないですよ。

その後、同じような現象が何度か起こる度に、バッテリーを入れ替えると解消。
つまり、カメラのバッテリーマークに消耗サインが表れないことが、本当の原因なんですよ。

普通、残り少なくなってくると、マークが半分に減り、いよいよあと少しっていう時は赤で知らせる。
これがFullのまま、全く変化しないんですね~。

今回の旅行中の撮影には影響がなかったからよかったものの、
予備を持ってなかったらどうしてくれる!?

とりあえず、電話したらすぐに引き取ってくれるというので、
コニカミノルタの対応に、以前のように怒り心頭することはないけれど、
それにしたって、ここまで次から次へと現れる不具合。
いったいどうなってるのよ???

次は、どこの不具合で戻ってくるのかが楽しみだわ♪

じゃなくって・・・、今度こそ完璧に治してよね!!


旅日記「ファティマの手」を更新しました。
by joko_tak | 2007-10-20 21:13 | 写真

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな