人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろ酔いPhoto日記 novo 

最近の食生活

1月はただでさえ出勤日数が少ないのに、4日に休んだから(有休使いきったので欠勤)、
よけいにお給料が少なくなってしまう・・・・。
正社員じゃないと、こういうところが辛いものです。(泣)

だからというわけじゃないけど、最近残業でいつもより帰りが遅くなります。
(といっても、ここ2、3ヶ月残業やらなさすぎただけで、
今月も遅くまでやってるわけじゃないのに、帰りが遅いと感じてるだけ・・・。)

そうすると、帰ってから食事を作るのが面倒に思え、ついついラクしたくなり、
お惣菜だとかお弁当だとかを買って簡単に済ませることが多くなる。
地元のスーパーは閉店時間が遅いので、値引きされるのも遅いけど、
池袋の食品モールは閉店時間が早いので、7時頃から値引きが始まり、
7時半頃には更に値段が下がります。
なので、わざわざ途中下車して晩御飯を買ったりしてるんですが・・・。

池袋に寄ると、百貨店の日本酒売り場を覗きたくなる。
で、試飲なんかをしちゃうと、ついつい買いたくなって・・・。

惣菜だとか弁当買って、おまけに日本酒まで買ったら、
せっかく残業してもあんまり意味ないような・・・。

ちょっと食生活を考えなおさなきゃいけませんな。(反省)

最近の食生活_f0064192_7391112.jpg
おととい買った、芳醇純米酒「瑞鷹(ずいよう)」、+5度。
最初飲んだときは、予想(期待)してたより重くて飲みにくいと感じたけど、
昨夜はわかって飲んだせいか、美味しくいただけました♪
でも、+5度は私には辛口すぎるかな?
by joko_tak | 2008-01-25 07:53 |

日々のしょうもない出来事を、“ほろ酔い気分”で書き連ねます
by joko_tak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな